2016年7月1日金曜日

良い天気なのに一瞬雨??

2本目のダイビングの後、後片付けをしてると『ザーーーッ!!』という音が(o_0)?

外を見ると晴れてるのに、すごい勢いで雨が降ってるッ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

通り雨だったようで、すぐに止みましたが晴れてる中での雨というのが不思議でしたね(^^)


天候:晴れ(通り雨あり) 気温:33/28℃ 水温:27

さてさて、本日の海です( ´∀`)♪


本日はその姿を長い時間見せてくれた小さなオドリハゼと、巣穴をせっせと作るテッポウエビ( ´∀`)♪

巣穴の中が砂でいっぱいだったのか、エビはず~~~っと、大量の砂を外に出してましたね(^^)

ベラの仲間が近くを通った時に、オドリハゼがエビを巣穴に戻そうとしているにも拘らず

その警告を押し切って砂を外に出してました(笑)

それほどエビは巣穴造りが忙しかったのかな~(≧艸≦)♪


格好良く撮れたモンハナシャコさん(°▽°)!

ゲストに紹介するために巣穴の前にライトを置いてると、

それを警戒してか、かなり出てきてくれましたw(゜o゜)w!

   『いつでもやったるでぇ~~~ッ(ノ`△´)ノ!!

って、感じでこちらを威嚇してました( ´艸`)♪

近くに寄ってきてくれたおかげで顕微鏡モードで撮影すると眼の輪郭もくっきり(°▽°)!

いや~~~、こんなに良い感じに撮れたの初めてです(°▽°)!


そして久々に逢いに行ったら、少し場所が変わってましたが

本日もクマドリカエルアンコウちゃんに逢えました~(≧∇≦)♪

何度観ても可愛いですが、いつまでいてくれるのか分かりませんので

観たい方はお早めに浜までッ(σ≧▽≦)σ♪


アカハチのペアは本日も仲良くモグモグ~~( ´∀`)

砂ごと中の微生物を食べては、砂をエラから出して食べる仕草は

動画で録っても面白いと思うんですが、なかなか寄らせてくれないので難しいんですよね~σ( ̄∇ ̄;)

ってことで、肝心のお食事シーンは浜にて一緒に観察しましょ~ヽ(´▽`)/シ

0 件のコメント:

コメントを投稿