2016年7月9日土曜日

未だに台風1号の影響で風強し!

ニパルタックさん(台風1号)まだまだ影響が出ています。。。(@_@;)

このブログを書いている今も、外は風が強く雨も降っています(×_×;)

そして!この2日間はブログを更新していませんでしたが、

実はダイビングはしてました(´▽`;)ゞ

更新してなくてすいませ~~~ん(*_*;

台風なんで飲みに出ちゃってました( ̄∇ ̄;)ゞ

7月7日は船は全便欠航となってしまいましたが、朝起きてみると意外と風が弱い!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

って、事で前日に台風対策で港に上げていた船(けらまⅢ)を降ろして

そのままダイビングへε=┏(・_・)

8日はフェリーざまみのみ繰り下げ運航してくれていましたが、クイーンざまみは全便欠航(*_*;

もちろんダイビングにも行ってきましたが風は落ちる気配が無く、

本日もビューッ!ビューッ!と強い風が吹いています(;・ω・)

 気象庁_台風情報

台風こんなに離れた所にいるんですけどね。。。(@_@;)

そして本日(9日)はクイーン1便目とフェリーは通常運航するも、

お昼頃にクイーンの2、3便目は欠航が決定。。。(*_*;

やっぱり今年に入って1つも台風が出来ていなかった影響なんですかね~(~_~;)??

こんな台風ですが、なんとか島影を探してダイビングへ行ってきましたので、まとめてご紹介☆

天候:雨(時々晴れ間) 気温:31/28℃ 水温:28

台風が直撃じゃないからか、意外と海水温は下がってません(°▽°)!


アカホシカニダマシのお食事シーンにまた逢えました~( ´∀`)♪

でも。。。

ミツボシクロスズメダイの幼魚が邪魔~~~Σ(´□`;)!

ず~~っと動画を撮ってたんですが退いてくれず、

そのままアカホシカニダマシはイソギンチャクの裏に隠れてしまいました。。。(ノ_<。)

まぁ~~、どっちもお食事タイムだったんでしょうね(^^;

また次回!録れるといいな( ´∀`)♪


おぉっ!台風だったけど君も無事でしたかッ!?クマドリカエルアンコウちゃん( ☆∀☆)!!

ブリーフィングで『台風なのでいないかもしれませんね~( ̄∇ ̄;)』と説明してから

潜りましたが、いてくれて安心しました~(^o^;)=3

まだしばらく逢えるかな~( ´艸`)

いつ逢えなくなってしまうのか、潜る度にドキドキです(;・ω・)


ホシテンスの幼魚なんかも見れてきてますね~(^^)

砂地の上をゆ~らゆらと泳ぐ姿はまるで枯葉か何かのようですよ~( ´∀`)

この子は逃げてしまってなかなか寄れなかったので、次はもっと良い写真撮りたいですね(°▽°)!


デバスズメダイもどんどん増えてきてます(°▽°)!

サンゴとデバスズメの群れ!夏らしい海になってきましたね~(≧∇≦)♪

台風の影響で少しずつ海の中が濁ってきますが、なんとか潜れてます(^^)!

しか~~し!!

台風の影響で船の欠航は続きそうなので、今後も気象情報と船の運航状況を

チェックして頂き、座間味までご来島ください(;>_<;)!

台風離れてますが、本当にまだ風が強いですからね~( ̄∇ ̄;)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿