2016年7月13日水曜日

フェリーざまみ3!そして、あの魚は産卵なう♪

いきなりクイズです(°▽°)!!

本日、7月12日は何があった日でしょうか~(^^)?

正解は。。。ッ!!??




大分県にある三浦造船所にてフェリーざまみ3の進水式が行われた日でした~(≧∇≦)♪

フェリーの写真は座間味村 宮里 村長より頂きました(^^)!

黄色いかりゆしウェアの親父もばっちり写ってますね(^^)!

正直、親父がメチャクチャ羨ましい。。。

羨ましいぃぃぃぃ~~~щ(゜Д゜щ)!!!!

自分も見に行きたかった~~~(ノ_<。)

フェリーざまみ3が海に浮かぶ瞬間を見に行きたかった~~~(ノ_<。)

次のフェリーを造る時には立ち会えるような人物になれるよう日々努力しなければいけませんね!

よしっ!がんばろーーーッ\(^o^)/!!


海に浮かんでる様子(^^)

上半分はまだ未塗装なんですね(°▽°)!

完成したフェリーざまみ3が今年の11月に就航するのが楽しみです(*´ω`*)♪





ここからが本題!本日(7/12)の海です(σ≧▽≦)σ♪


太陽 in 泡☆

天気は良くなってきたので、太陽もサンサンと降り注いでます(≧∇≦)!

でも、まだ風が強い。。。(;´д`)

クイーンざまみの2、3便目は欠航するほどの強風です。。。(;´д`)

本当に困っちゃいますね~~(>_<)


モヨウシノビハゼはブログ初登場かな(^^)?

いつも狙ってたんですが、巣穴に隠れられちゃってたんですよね~σ( ̄∇ ̄;)

この子は巣穴を持ってるのに、エビとは共生していないタイプのハゼになります(^^)

巣穴どうやって掘ってるんでしょうね~~(@_@)

不思議なハゼです(^^)


バブルコーラルシュリンプもなかなか良く撮れました~( ´v`)♪

ヒゲを斜めに収めるとトリミングしなくても全身を写す事が出来ましたね(^^)

体をしっかりとバブルコーラルから出してくれていたので写真も撮りやすかったです( ´∀`)♪


産卵中のハナビラクマノミのカップルにも遭遇ッ( ☆∀☆)!!

他のクマノミ達とは違って薄ピンク色の卵がキレイですね~( ´∀`)♪

そんな産卵シーンを動画で録ってみましたので、ぜひ!浜のfacebookでご覧ください(σ≧▽≦)σ♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

そしてまだウミウシも見れてます(^^)


アオフチキセワタ(^^)

体の周りの青い縁がキレイなんですが、うまく写真で色が出せませんでしたね~(^^;




さてさて、本日はこの辺で(^^)

明日は風が落ちますよ~~に!

0 件のコメント:

コメントを投稿