2016年7月23日土曜日

チンアナゴ畑☆ カクレクマノミはイクメンパパ♪

緩い北風が吹き、少し涼しい座間味島です(^^)

北風でも風は弱いので海は相変わらずベタ凪で、夏らしいキレイな海が広がってますよ~( ´∀`)♪

天候:晴れ 気温:33/27℃ 水温:28


本日もチンアナゴ畑はチンアナゴでいっぱい( ´∀`)♪

写真の中の2匹だけは別の方向向いちゃってますね~( ・∇・)

よそ見してると他の子にエサを食べられちゃうぞ~♪( 」´▽`)」


カクレクマノミのお父さんはせっせと卵の世話をしてました(^^)

そのお世話をしているシーンと撮ったつもりでしたが、どの写真もお父さんブレブレ。。。( ̄▽ ̄;)

この写真がギリギリブログに使えるぐらいな感じかな~?(´▽`;)ゞ

お世話をしている所は動画で録っても面白いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね~( ´∀`)ノシ♪


オオイソバナの周りではキンメモドキの子供たちが大爆発中ッ(σ≧▽≦)σ♪

そろそろ晴れた日はワイドレンズ持って入らなきゃだなぁ~(*´ω`*)♪

夏らしいワイドで、キレイなケラマブルーを撮るのが楽しい季節ですからね(^。 ^)♪


ケラマハナダイの中に混じってフタイロハナゴイも発見~( ´∀`)

すべてのヒレを広げてる所を撮りたいんですが、なかなかタイミングとピントが合いませんね( ̄▽ ̄;)

止まってくれず、泳ぎ続ける被写体は難しいッ(ノ_<。)!

まぁ~、そこはこれからの課題という事で(^。 ^)♪

これからも楽しみながら、ガイドしながら、良い写真も撮れるように頑張ってみます(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿