2016年7月14日木曜日

ジョーフィッシュ発見~( ´∀`)♪

天気良いですね~( ´∀`)♪

太陽がサンサンと輝いてます(≧∇≦)!!

けど、少しまだ風が強いですね。。。(*_*;

もう少し落ち着いてくれると外洋ポイントも行きやすいんですが。。。f(^_^;

天候:晴れ 気温:33/28℃ 水温:28


アカヒメジの群れがキレイ~( ´∀`)♪

ヨスジフエダイも同じく群れてたんですが、少し群れが散らばってしまっていたので

本日はアカヒメジの方がキレイでしたね( ・∇・)

あっ!アカヒメジだけだと思っていたら、ヨスジも2匹混ざってますね(^^)

黄色い魚達でもっと大きな群れになった所を撮ってみたいですね~( ´∀`)



スミレナガハナダイのオス(上)とメス(下)も割とゆっくり泳いでいてくれたので

写真が撮りやすかったです( ´∀`)♪

でも、まだピントが甘いですね~( ̄∇ ̄;)

キレイな姿をバシッ!っと撮れるまで頑張ってみます~(^。 ^)♪


マルスズメダイのおチビちゃんも少し良い感じ撮れたかな(^。 ^)♪

尾ビレの先が2つに分かれ、それぞれのヒレの先端が長いのがオシャレですね~(*´ω`*)♪

本日の魚達は割とみんなゆったりと泳いでくれていたので、写真が撮りやすくて良い感じでした(≧∇≦)♪

そんな魚達を後に、エキジット前に砂地(砂礫?)でハゼなんかを探してると。。。


まさかの!? ジョーフィ~~~ッシュ( ☆∀☆)!!

何かを警戒してるのか、激しく巣穴から顔を出したり、引込めたりしてましたね(°▽°)!

ちなみに和名はカエルアマダイと言います( ・∇・)

もう少し近寄りたかったですが、その前に隠れてしまいました~( ̄∇ ̄;)

残念ッ(^o^;)!!

次回はもう少し遠くから、少しずつ慣らしながら近づいてみようかな(^^)

また逢えるか楽しみですね~(≧∇≦)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿