2016年7月5日火曜日

台風第1号にご注意を!

本当に台風来るの(;・ω・)?と、なってしまうほど天気の良い座間味島です(^^)

しかし。。。

IMOC_沿岸波浪予想

7日からは全便欠航の可能性が出てきてます(T^T)

これから座間味に来島される際は、最悪の場合は島から出れなくなる可能性もありますので

気象情報をご確認の上、旅行のスケジュールを組んでみてくださいm(_ _)m

天候:晴れ 気温:33/28℃ 水温:27


天気も良く、ダイビングスキルも揃ってるとなれば!外洋ポイントですよね(σ≧▽≦)σ♪

午前は屋嘉比島のナカチンシに行ってきましたよ~(^^)


太陽とタイワンカマスの群れ( ´∀`)

この子達はゆっくりと泳いでくれるので、動画で録っても面白い魚ですね~(^^)

本日は太陽もきれいだったので、一緒にパチリ☆

久々のナカチンシでしたが、回遊魚のアタックは不発でした~( ̄∇ ̄;)ゞ

キビナゴの群れもいましたが、まだまだ魚のサイズが小さかったのが原因かな(・_・)?

日が経つにつれてキビナゴも島の周りに集まってきているので

回遊魚のアタックが見れる日も近いかもしれませんね~(≧∇≦)♪

そして本日はナイトダイブのオーダーも(o≧▽゜)v♪


雲が少なく、夕日がはっきりと見えてキレイでしたね~(*´ω`*)♪

トワイライトだとこんなのも見れてお得なんですよ~( ´艸`)♪


水中ではいきなり可愛い子も( ´艸`)♪

魚種の特定はできなかったんですが、5mm程の大きさのカワハギの幼魚を発見ッ( ☆∀☆)!

パッと見ただけではゴミの様にしか見えませんでしたが、ナイトだと

 ①背景が暗い

 ②ライトを当てると良く見える

ので、見付ける事が出来ました(*´ω`*)ラッキ~


先日もブログで紹介したハダカハオコゼのトリプル(ケルベロス)が本日は。。。

4匹になってる~~~( ☆∀☆)!?

みんなすご~~く、ゴチャゴチャしてるけどそれで良いの(笑)?

おそらくメスであろう真ん中の大きな子のそばから離れませんでした~( ´∀`)

オス達のメスを巡った仁義無き戦いってやつでしょうかね~(^^)


ロボコンエビ(アナモリチュウコシオリエビ)にも本日も逢えました~( ´∀`)

割と長い間姿を見せてくれていたので、写真も撮りやすかったですね(o≧▽゜)v♪

意外と毛むくじゃらの腕にびっくりでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿