2016年7月3日日曜日

無事に座間味へ!そしてニパルタックさん。。。

高速船クイーンざまみ3便に無事間に合いました(≧∇≦)♪

用事が上手く済み、本日中に座間味に帰って来れてほっとしてます~( ´∀`)♪

でも港に着いたのが出発の1時間とちょっと前と

中途半端な時間となってしまたのでやる事もなく

港の近くの軽食屋さんで出発時間までをつぶしてました(^^)

本日は海に入ってないので、那覇の陸の話を少し(^^)r


クイーンから降りた目の前が現在工事中となってます(°▽°)!

警備員さんに質問してみると

  『とまりんからの歩道の屋根をここまで伸ばす工事ですよ~( ´∀`)

とのこと(゜o゜)


7月31日には完成する予定の様ですね(^^)

これから暑い夏になる(もうなってる?)ので屋根が出来たら、

とまりんからクイーン乗り場までの距離の移動が少し楽になるかもしれませんね(^^)





そして、ついにアレが発生してしまいましたね。。。(;´д`)

気象庁_台風情報

台風第1号のニパルタックさん。。。(;´д`)

ニパルタックとはミクロネシアによる命名で、コスラエ島の有名な戦士の名前から取ったようですね(^^)

戦士の名前となると強そうだな。。。( ̄▽ ̄;)

せっかく今週末の7/9(土)には座間味島青年会による音楽イベント


I LOVE 座間味が控えてるのに。。。(ノ_<。)

どうか、ど~~~うか!逸れますように(;>人<;)!!

7/9(土)に開催できないときは中止となってしまうので心配です(´д`|||)

皆様もこれから座間味に来島される際は台風情報にご注意ください(;>_<;)





それでは、明日からは海の中のブログを再開予定ですので、お楽しみに~( ´∀`)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿