2016年7月22日金曜日

夏の空と雲が広がってます☆

怒涛の海の日連休が終わり、少し落ち着いた雰囲気の座間味島です(^^)


空の色も、雲の形も夏らしい景色になってきてますね~(≧∇≦)♪

本日はダイバーのお客様が途切れて器材のメンテナンスなどをする予定でしたが

海外からのお客様が飛び込みでいらしたので、ブログを更新していなかった

この3日間も毎日潜ってました( ´∀`)♪

天候:晴れ 気温:33/27℃ 水温:28~29

天気も良く、風も弱いとなれば外洋ポイントですよね~( ´艸`)♪

しかも、昨日、一昨日はゲストのU川さんの貸切でした(≧∇≦)♪


チラッとだけ姿を見せてくれたスミレヤッコ(^^)

このブルーとイエローがきれいなんですが、岩の隙間に入ったり、出たりと

なかなか止まっててくれないので写真撮るのが難しいですねf(^_^;


ゼブラハゼも少しマシな写真が撮れたかな(^^)?

腹ビレ、背ビレを開いた所を撮りたいんですが、この子もなかなか寄らせてくれない上に

近づくとすぐに逃げてしまうので、難しいんですよね( ̄▽ ̄;)

この日も腹ビレ、背ビレを開いた所を肉眼では観れたんですが、写真撮るまでには至らず。。。(×_×)

これからも諦めずがんばりま~す( ´∀`)♪


貸切のU川さん(^^)

外洋ポイントだと深さがあり、透明度も良いので太陽を背に撮る写真が格好良いですね(≧∇≦)♪





そしてここからが本日の海(^^)


カクレクマノミの卵の中には稚魚の形が出来初めてます~( ´∀`)

このオレンジの栄養が入った袋が無くなる頃には目の銀色がはっきりと見えるようになるんですよ~( ´艸`)♪


アカフチミドリリュウグウウミウシのカップルはラブラブ(*´ω`*)~♡

ワンポイントの蛍光オレンジが格好良いですね~(≧∇≦)♪

自分のウェットスーツのオレンジもこんな色にしたいなぁ~( ´∀`)♪


座間味の海を満喫して頂いたアメリカからのゲストのお二人(^^)♪

最初は耳抜きが上手く出来ずに苦戦してましたが、ゆっくりと時間をかければ大丈夫( ´∀`)♪

海底まで着いちゃえば後は楽しくお魚ウォッチングするだけですからね~( ´艸`)♪

座間味の海で潜った後は自然と笑顔になっちゃいますよね(≧∇≦)♪

本日から阿嘉島に行くとの事でしたが、

  『海がきれいだったから、もしかすると数日後に座間味に帰ってきてまた潜るかも(^^)?』

とのこと(°▽°)!!

その時はまた本日とは違ったポイントで、違う雰囲気の海を一緒に楽しみましょ~(≧∇≦)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿