2016年5月3日火曜日

風が南→西→北へとグ~ルグル(@_@)

本日の午後から東京よりOKマリンプロ さんがショップツアーに来てくれてます(^^)

って、事で本日より船を2隻に別けてのダイビングで

けらまⅢはMツルおじさんが船長、自分がガイドをしてOKマリンプロさんとダイビング(^^)

けらまは親父が船長兼ガイドで常連さん達とダイビングする形になってます~( ´∀`)

そんなショップツアー初日!

風が南→西→北へとクルクル変わってしまいました(@_@;)

北風に変わる瞬間は前線が通過した影響ですごい風と、その一瞬だけ大雨でしたΣ(´□`;)

風が変わる瞬間にエキジットだったため、船が固定ブイのブロックを中心に

すごい勢いで方向転換してましたね( ; ゜Д゜)

風が変わる瞬間に海の中から船を観てたのは初めてかもしれません~( ̄▽ ̄;)

天候:晴れ 気温:27/22℃ 水温:23℃


相変わらずキンメモドキ&スカシテンジクダイ達がすごいですよ~(≧∇≦)♪

この小魚達を狙ってナンヨウカイワリがアタックしてましたが、早過ぎて写真は撮れずでした~( ̄▽ ̄;)


OKマリンプロさんと一緒にパチリ☆

いっぱい写真撮れましたか~(*´∇`*)?

そして本日もあの2匹に逢えました(^^)



アゴズレちゃん(ドクウツボ)と


ニセゴイシウツボ( ´∀`)

いつもいるポジションが同じなのが面白いです(笑)

それぞれのお気に入りの場所があるんですかね~( ・∇・)?

写真は撮ってないんですが、ニセゴイシウツボは背中の辺りをエビにクリーニングして

貰っていたので、この場所が好きなのかもしれませんね~(*´∇`*)♪


タテジマキンチャクダイが先に岩の奥に隠れてて

そこに逃げ込もうとしたミナミハコフグ(成魚のオス)が隠れる事ができずに困っている図(笑)

良い隠れ家は早い物勝ちのようですね~( ´∀`)


トゲチョウチョウウオのカップルはいつも仲良く泳いでます(^^)

本日も2匹でエサを探してスイスイと泳いでました~( ´∀`)


そして!交接中のムラサキウミコチョウも発見ッ( ☆∀☆)!

2匹いるの分かりますか(^^)?

こんなに広い海の中で、こんなに小さなウミウシがお互いを見付けれるってすごいですね~(°▽°)

これからもじっくりとそのキレイな姿を見せて欲しいですね(≧∇≦)!



本日は少し雨や、風の強い時間帯もありましたが明日からは落ち着きそうです(^^)

明日もダイビングが楽しみだ(^血^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿