2016年5月25日水曜日

5/22 ファンダイブ(^^)→那覇へ

宿題ブログその② 

宿題その①はこちら    
宿題その③はこちら    


この日は午前中だけダイビングを担当して、午後はフェリーで那覇へと行く予定でした(^^)

ゲストは前日一緒にカジキ釣り大会に参加したゲストのKさんのみ(^^)

貸切ダイブでゆったりとウルンヌ崎(サチ)へ( ´∀`)♪

ムチカラマツについているガラスハゼを撮影していると。。。


か、かかか、重なった~~~ッ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

こんなことあるんですね~(笑)

なんだか下のガラスハゼが少し迷惑そうな顔をしているように見えますね(笑)


イソギンチャクモエビはこの日も尻尾を高く上げて、シャチホコポージング(*´ー`*)♪

白い模様の周りには薄~~く青系の色が入っているんですね(°▽°)!

TG3の顕微鏡モードで初めて分かりました~( ´∀`)♪

他の柄の入っているエビなんかも顕微鏡モードで撮ってみたいですね~(≧∇≦)♪


ゾウゲイロウミウシはサンゴの奥の暗がりを覗いてましたね( ´∀`)

『この先どうなっての~?進んでいいのかな~?ちょっと恐いな~。。。』

と、進むのを悩んでいるかのように体を伸ばしてウネウネしてました~(笑)


アカメハゼもいっぱい発見しましたが、ピントが合わない、合わない。。。(;・∀・)

10枚以上は撮りましたが、この写真がブログに使えるギリギリでしたね(^^;

サンゴの先にチョコン♪と乗っている所を可愛く撮りたいんですが、

自分の腕ではまだまだ難しかったですね( ̄∇ ̄;)

でも、また次回もっと良い写真が撮れるようチャレンジしてみますね~(o≧▽゜)v♪


目の周りに放射状の線が入ってるケショウフグ(^^)

休憩中なのか、ダイバーが恐かったのか動かずにじ~~っとしていてくれたので、

じっくりと撮影させてくれました~( ´∀`)♪

ケショウフグとしてはまだまだ小さな子で20cmぐらいでしたね~(^^)



そして、この後ブログを更新してから那覇へと出る予定でしたが

いろいろと仕事を片付けていたら、あっという間にフェリーの出発10分前にッΣ( ̄□ ̄;)!?

慌てて着替えと財布を持って那覇へ(笑)

ここからブログがしばらく途絶えてしまうのでした~( ̄∇ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿