2016年5月26日木曜日

梅雨明け!?ってくらい良い天気☆


まるで梅雨明けしたかのような青空(*´∀`)♪

風も弱く、空もすっきり晴れるとまるで夏がきたようですね(^^)♪

天候:晴れ 気温:30/27℃ 水温:23

最低気温もグングン上昇中ですね~(^。 ^)♪

週間予報を見ると5月29日(日)まではなんとか良い天気が続きそう(^o^)v

ダイビング無い日の釣りが楽しみですね(笑)


海の上はもう暖かくなってきましたが、海の中ではまだ少しウミウシが見れてます(^^)

コールマンウミウシは一生懸命ボルダリング中(笑)

ガンバッ!ガンバッ(≧∇≦)!

マンタも出てきたし、サンゴの産卵もわずかながら始まってしまったようなので

ウミウシシーズンも終わり、夏が来る日も近いでしょうね( ´∀`)♪


モンハナシャコのデート現場にも遭遇ッ(°▽°)!!

まぁ~、カップルではないかもしれませんけどね(笑)

2匹同時にいる所が珍しくて写真を撮りましたが。。。

まぁ~~、ピントが合ってないこと。。。( ̄▽ ̄;)

せっかくの良いシーンだったのにな。。。OTL

でも、こうして同時に2匹を観ると色の違いなどもはっきり分かって面白いですね(^^)


ハダカハオコゼ(白色)は本日もサンゴの上で

エサの小魚が近くを通るのをじ~~っと待ってました( ´∀`)

この後アクビなんかもしたらしいんですが、自分は観れず。。。(T^T)

自分もアクビしているシーンは何度か観たことあるんですが、

写真や動画にまだ上手く撮れたことが無いので撮ってみたいんですよね~(*´∀`)♪

今回の様に1つの魚をじ~~~っと観察してると、

その魚の行動や変わった仕草なども観れる事があるので

1つの魚を時間をかけて観察するのも面白いですよ( ´∀`)♪

いつも1つの魚をじっくりと観察した事がない方はお試しあれ~( ´∀`)ノシ♪




明日はトレバリーズオーシャンの皆様が帰ってしまう(ノ_<。)予定なんですが、

フライトがあるのでダイビングはなし(@_@)

フェリーの出発時間までは何しようかな~(^。 ^)♪

阿真ビーチでカメを探してシュノーケリングも良いし、

展望台巡りも天気が良いと気持ち良いでしょうね~(*´ω`*)♪

って、事で明日はダイビングが無いのでブログ更新は未定です(゜∀゜)

何かブログネタをGetした時は更新しますね~( ´∀`)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿