2016年5月10日火曜日

水温急上昇↑↑↑!!??

夏みたいな天気に、湿度の高い南風。

本日は本当に暑かったですね~(^o^;)

ダイビング中はまだ良かったですが、午後の船長中は陽射しは強いし

気温は高いし、湿度は高いしで大変でした~(;´д`)=3

天候:晴れ 気温:30/26℃ 水温:25℃

そして水温。

25℃ってΣ( ̄ロ ̄lll)!?

一気に上昇しましたね~(◎o◎;)

島の先輩達とも水温についての話をしてたら、ポイントによっては27℃もあったとか!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

黒潮が当たってるんですかね~(*_*)?

このまま梅雨が無く夏に入ってしまいそうな感じです(^^;

もしかすると4月11日頃の前線が梅雨っだのか(@_@;)??

気になる過去の天気図は『浜下りと保全活動!』 をご覧ください(^^;

もしもこれが梅雨だったとしたら、これから台風シーズンイン??

水不足にならない???

う~~~ん。不安になりますね(^^;

今後の天気が気になります。。。




本日は先日のブログで少しだけ書いてたキンセンイチモチの口内保育の動画から(°▽°)!

わずかな時間ですが、卵をくわえ直す瞬間に口の中から卵が見えます(^^)

今回はくわえ直す時に奥の方を向いてしまったので、しっかりと撮れませんでしたが

これからの季節はまだまだ口の中の卵を見れる機会があると思いますので

もっと良い動画が撮れたら再度UPしますね~( ´∀`)♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!



そして本日のダイビング(^^)


透明度も良く、水中も明るくてキレイでしたよ~( ´∀`)♪

何よりも寒くないのが良かったですね(笑)

そろそろフードベスト脱いでも大丈夫かもしれませんね~(^^)

ちなみに本日はフードベストのフードのみ被ってませんが、快適なダイビングでしたよ(^^)


白い体に紫の縁取りがキレイなヒラムシも発見~( ´∀`)

かなり動きが速かったですね(°▽°)!

あっという間に自分達の前を通り過ぎてしまいました(^^)

急いでどこに向かってたんでしょうね~(^^)?

急に水温が上がったから、深くて水温の低い所を目指してたりして~( ´艸`)


ニセゴイシウツボは大きな身体を上手く隠せずにおろおろしてました( ´∀`)

根の窪みにいたんですが、体を隠せるような穴が無かったようで

ほぼ全身が見える状態でそこにいました(^^)

いつもは恐い顔のウツボが不安そうに顔をおろおろと振ってる様子は可愛かったですね~( ´艸`)♪

明日からは潜る時の格好を少し変えてみて

それで寒いか、熱いか、調度良いのかもブログに書いてみようと思います(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿