2016年5月14日土曜日

透明度も光も夏ッ!!


いきなり写真から(^^)

海の中はもう夏が来てますよ~(≧∇≦)♪

自分の写真の腕では伝える事ができないくらい

透明度も良く、光もサンサンと降り注いでいるのでキラキラと光ってキレイです(*´ω`*)♪

天候:曇り 気温:29/24℃ 水温:24℃

水温は1℃低くなりましたが、天気も良く暖かいので寒いという感じはしませんね~( ´∀`)


他のポイントではキンメモドキの幼魚が既に大爆発中でしたが

小(コ)アシスでもやっとキンメモドキの幼魚が増えてきましたね~( ´∀`)♪

根を覆い尽くすぐらい増えてくれたら嬉しいなぁ~(*´ω`*)♪

これからの季節が楽しみです(≧∇≦)!


ここのユカタハタはダイバーが写真を撮ってもあまり逃げる事が無いので

写真も撮りまくれちゃいます Σp[【◎】]ω・´)パシャッ!  パシャッ! 

赤い体に水色の斑点がキレイなハタですね(^^)

本日はホンソメワケベラにクリーニングして貰ってたようでゆっくりとその姿を見せてくれました~( ´∀`)♪


光も多く、透明度も良いのでクロユリハゼもやっとブログで紹介できるレベルの写真が撮れました(^^)

なかなか寄らせてくれないハゼなので、

暗いと中々色が出ないし。。。

透明度が悪いと手前のゴミを拾っちゃうし。。。

本日はなかなかの好条件でしたね(≧∇≦)♪


おっ(°▽°)! 久々にキミオコゼも発見~( ´∀`)♪

ネッタイミノカサゴに似てますが、胸ビレの付け根の周りの水かきの部分に模様がないんですよ~( ´∀`)

ちょっと他のミノカサゴ系と比べると、地味な魚なので人気はあまりありませんが

見かけたら観察 or 写真を撮ってみてくださいね~(^^)



明日の午前中は島の中学生と体験アミジケーをしてきます(^^)!

そのため午前は親父が船長兼ガイドで、自分は午後のダイビングを担当してきます(^^)

上手く行けば体験アミジケーの様子もブログで紹介できればいいのですが

いつもなかなか写真が撮れないんですよね。。。( ̄∇ ̄;)

期待せずに待っててくださ~い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿