2016年5月26日木曜日

5/24&25 ファンダイブ!デッカイあいつが登場ッ!

宿題ブログその③ これで最後 (;´∀`)=3) 

宿題その①はこちら    
宿題その②はこちら    

5/24のフェリーざまみにて座間味に帰ってきました~( ´∀`)♪

そしてトレバリーズオーシャン  の皆様とフェリーの中で一緒でした~(^^)

あっ!これから座間味に渡ってくる方は注意点があります!!

フェリーの中の冷房がかなり強いです(((;゜Д゜)))

沖縄の気温はすでに高くなっているので、旅行中は薄手の服で十分だと思いますが、

船の中はかなり冷えますので上から羽織る物があると良いと思います~(^^;

自分はバックに入れてた洗濯物のTシャツを引っ張り出し、その中に腕を入れて寒さを凌ぎましたよ(笑)

2015/05/24のファンダイブ♪

この日はトレバリーの皆さんの貸切だったので、少人数だとじっくりと観れるポイントへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



チェック柄がオシャレなクダゴンベは割とじっとしてくれていました(^^)

ゲストの皆様も少人数なのでゆっくりと観察出来てましたね~(*´ω`*)♪



天気も良く、風も弱かったので水中から親父も見えました(笑)

夏のつる~~~んとした水面まであと少しって感じでしたね~( ´∀`)




2015/05/25 本日のファンダイブ♪

これにて宿題ブログは本当に最後です!

宿題は溜め込むと良い事ないですね( ̄∇ ̄;)ゞ

これからは日々の更新をコツコツと続けていきたいと実感した1日でした(笑)

天候:雨時々晴れ 気温:30/26℃ 水温:24

気温は高いですが、パラパラと降る雨で湿度が高く日中は過ごしにくい天気となりました(;´д`)

2本目のダイビングに出る直前にまとまった雨が降ったお陰で、

夜は気温が下がりましたがやっぱり湿度が高いですね~( ̄∇ ̄;)



ケラマハナダイのおチビちゃん達に混ざって1匹だけフタイロハナゴイのおチビちゃんが(^^)♪

写真の真ん中付近にいるお腹が白っぽい色の子ですね( ´∀`)♪

この子を狙って撮りたかったんですが、他のケラマハナダイのおチビちゃん達が被ること、被ること。。。( ̄∇ ̄;)

みんな写りたがりなのかな(笑)?

そんなおチビちゃん達を観てると、アデウツボ登場ッ(°▽°)!



頭だけでなく、全身を撮りたいと思って待ってましたがこんな写真になっちゃいましたね( ̄∇ ̄;)

ウツボですが小さくて可愛いですし、柄もキレイなので探してみてくださいね~(*´∇`*)ノシ♪

紹介したいんですが、なかなかじっとせずに根の周りを動き回ったり、

穴の中に隠れたりと近くにいるゲストにか紹介できないんですよね~( ̄∇ ̄;)

ガイドに付いて周るとこんな良い事もあるかもですよ~(*´ω`*)♪



そして午後のダイビングはカメのオーダーで儀名へ(^。 ^)♪

カメもいっぱい居たらしいですよ~( ´∀`)♪

そして、ここでこの日は終わりませんでした(笑)

最近、座間味の方々がマンタの写真を上げてるので、近くにいるのでは(°▽°)!?

っと、探していると。。。



マンタいました~(≧∇≦)♪

2枚のマンタがゆったりと泳ぎながらお食事中でしたね~(*´ω`*)♪

マンタの進む方向に先回りしてシュノーケリングでマンタウォッチング(^^)♪

人が近くにいてもゆったりと泳いでくれたので、じっくりと観察できたんじゃないですかね~(≧∇≦)♪

カメあり、マンタありとスペシャルな1日でした~(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿