2016年5月12日木曜日

エステティシャンだったんですね!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

昨日から少しずつ天候が回復してきていたので、本日は晴れるかな(^^)?

と、思っていましたが曇りでしたね~(  ̄▽ ̄)

天候:曇り 気温:27/22℃ 水温:25℃

海の前に陸もご紹介(^^)


浜の入り口に置いてあるピンク色の花:ペンタスがキレイに咲いて

その花の蜜を吸うためにモンキアゲハが来てました(^^)

花や植物の名前は全然知らないので、ネットで調べてみると。。。

ペンタスの花言葉は『願い事』 『希望がかなう』らしいです。β(□-□ ) フムフム

次からはこのペンタスを見る度に願い事してみようかな(笑)

希望がかないまくってしまったらどうしよう(///∇///)




さてさて海にいってみよ~ε=(ノ^▽^)ノ

本日は曇りだったのでまだフードベストは脱ぎませんでした(^^)

明日が晴れたら脱いでみようかな( ´∀`)♪


天気は曇りでしたが、水中は透明度も良くキレイでしたよ~( ´∀`)♪

そして益田岩は小さな根に様々な魚が付いてるのでゲストの皆様もお魚ウォッチングを

楽しまれてましたね~(≧∇≦)♪

エビなんかも多いし、タテジマキンチャクダイの幼魚もいるので、それらを探してると。。。(o_0)ん?


おお~(°▽°)!15cm程とまだまだ小さい子でしたがオニダルマオコゼ発見~~~( ´∀`)

この子も小さい割には顔や体にしっかりと苔を生やして、左下の岩と区別がつかないですね(^^)

この時期はスカシテンジクダイとキンメモドキが沢山いるのが絵になる季節だから

あまり食べ過ぎないでね~( 」´0`)」


ダーウ○ンが来た!に出演した3つの背ビレのカクレクマノミたちは

お家のイソギンチャクが丸くなってしまって困ってました(笑)

こうなっちゃうと隠れられないからクマノミたちは大変ですね~(  ̄▽ ̄)

でも、イソギンチャクの真ん中から一生懸命、中に入ろうとしてるのも可愛いので

たまには困ってる姿も観たいですね(*´∇`*)♪

そしてエキジット直前にはブイを取ってる根の近くでイチモンジブダイのオスが

エステ(クリーニング)を受けてまし。。。(o_0)んんん?


エステしてるのはスミツキベラ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ!

何度も見たことのある魚でしたが、エステティシャンだったとは知りませんでした。。。( ̄▽ ̄;)

今度からはエステしてないかチェックしながら潜らなきゃですねッ(σ≧▽≦)σ♪

そんなエステシーンは浜のfacebookの動画からどうぞ~( ´∀`)ノ♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

毎日潜ってもまだまだ新しい発見があるんですね~( ´∀`)

海って本当にいいもんですね(*´ω`*)~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿