2016年5月20日金曜日

梅雨ですが、本日は久々の晴れ☆

久々の太陽が気持ち良い座間味島です~( ´∀`)♪

天候:晴れ 気温:28/24℃ 水温:23

本日は久々の晴れとなりましたが、昨日までは大雨となっていたので

港の中は水がニゴニゴ~(*_*;


真水が入り込んだ事で緑色になってしまってますね~(*_*;

この濁りが少しずつ海に出て行ってしまうんでしょうが、

潮回りは大潮なのでダイビングにはそこまで影響はないかもしれません(^^)

実際、本日のダイビングも透明度は良かったですよ~(^o^)v-☆


全国ニュースに出てしまって以来、すっかり悪名高い『毒魚』として扱われてしまっている

可愛そうなバラハタ。。。(;_q)

この子はまだ幼魚ですね(^^)

大人になると赤い体に白点模様のとなりますが、幼魚の内は白・紫・黄色と少しオシャレなカラーをしてます(^^)


シャイなクダゴンベも本日は少しまともに撮れたかな~( ´∀`)♪

本日もいろんな所へピョン、ピョンと逃げ回っていましたが

ゲストはKさんのみの貸切ダイブだったので自分もいっぱいシャッターチャンスがありました(^o^)v

写真ではしっかりと色が分かるんですが、ライトが当たっていないとこれが分からなくなるんですよね~(^o^;)

オシャレなチェック柄ですが、ヤギの中に隠れるにはバッチリは模様みたいですね(*´ω`*)♪


モンハナシャコは見付けた時は全身を見せてくれてましたが、

こちらの視線(カメラ)に気づいたのか岩の下に隠れてしまいました(*_*;

でも岩の下でじ~~~っとしてくれていたので、写真は撮りやすかったですね(^。 ^)♪


そしてムチカラマツにはムチカラマツエビが2匹~( ´∀`)♪

上の小さい子がオスで、下の大きい子がメスかな(^^)?

写真では夫婦仲良く寄り添っているように見えますが、近くにいるオスが鬱陶しいのかメスは

『あっち行け!』というように尻尾を振り回してましたね(^_^;

が、がんばるんだお父さん~(;_q)!




明日、2016/05/21(土)は座間味で『ざまみカップ』というカジキ釣りの大会があります(^^)!

そして自分は明日はその大会に出場する船に乗せて頂けることになりましたので

明日はダイビングはお休みです(^o^;)

もちろん本日来島されたKさんも一緒にダイビングをお休みしての参加です(笑)

なるべく写真も撮ってくるつもりですので、大きなカジキが何匹も釣れるよう応援お願い致します(≧∇≦)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿