2016年4月30日土曜日

あの生物の卵発見~☆

風も落ち着いてきて、良い天気の座間味島です( ´∀`)

昨日まで強かった風が落ち着いて、水面も穏やかになってきてます(^^)

このまま天気の良い日が続いてくれるといいのですが。。。

ん~~~(-_-;)

5月3、4日は雨かなぁ。。。(*_*;

最近は週間天気予報が外れて、晴れや曇りになる日も多かったので

今回も外れてくれるといいのですが。。。σ(^_^;)

天候:晴れ 気温:25/19℃ 水温:23℃


小潮になってきてるので少し水中の透明度が落ちてきてます(>_<)

右の奥に少し写ってるゲストのO野寺さんがかなり霞んでしまってます(^o^;)

でも、ハナゴイは本日も固まってくれていて、とてもきれいでした~( ´∀`)♪


濁りはあってもマクロなら遊べますね(^^)

バブルコーラルシュリンプ発見~( ´∀`)

この写真で見ると腕がかなり細く見えますが、これは模様で

本当はもう少し太い透明な腕があるんですよ(^^)


セジロクマノミのお母さん(上)はお腹が膨らんできてて、もうそろそろ産卵しそうな感じですね(^^)

次に見た時にお腹が凹んでたら要チェックですね(≧∇≦)!

可愛い卵の成長過程を写真に収めていってみたいですね~(^^)

そして。。。


コブシメの卵も発見ッ( ☆∀☆)!!

去年は2月頃からウルンヌ崎(サチ)で見れてた卵が、今年は全然見れてなかったので

この辺りにはいないのかなぁ~(´д`|||)

なんて思ってましたが、本日無事に産卵確認しました♪ヽ(´▽`)/

これからは定点観測して、卵の中を要チェックですね~(≧∇≦)♪

この卵は産みたてなので真っ白ですが、段々と中が透明になってきて

中にイカの赤ちゃんが見えてくるんですよ~(*´ω`*)♪

子イカに逢えるのが楽しみです(≧∇≦)♪

さぁ!GW!!沢山潜りますよ~~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿