2016年4月4日月曜日

卵!妊娠!求愛行動!幼魚!春を感じます♪

春らしい天気になってきてますね~( ´∀`)♪

やっと上着を脱いで、ポロシャツで過ごせるようになってきました(^^)

まだ朝の早い時間や、夜は寒い時があるので上から羽織る物が手放せませんが

ポロシャツ+短パンの日はもう目前かッ( ☆∀☆)!?

天候:晴れ 気温:22/18℃ 水温:22℃


カクレクマノミの卵の中の子供達はお目々が銀色に光ってきましたね~( ´∀`)♪

もう少し目がキラキラときれいに光る銀色になったらハッチアウトかな~(*´ω`*)♪

これからの時期はクマノミ達の卵は『生みたてホヤホヤ♪~ハッチアウト間近!』まで

いろいろなタイミングが観れるのでマクロ派の方は面白いと思いますよ~( ´艸`)♪


こちらはお腹の中に卵を持ってるセジロクマノミのお母さん(^^)

胸ビレに隠れてしまって少し見づらいと思いますが分かりますか(^o^;)?

お腹が膨らんできてますので、近いうちに卵を産むシーンなんかも観れちゃうかもですよッ( ゜∀゜)!?

動画派の方は是非!狙ってみてくださいね~( ´∀`)♪


こちらも妊婦さん!ガラスハゼのお母さんですね~( ´∀`)♪

そ~~~いえば!ガラスハゼの産卵シーンなんて観たことないですねΣ(゜Д゜)!

産卵シーンを観てみたいあなた!!

観れたら教えてくださいね(笑) 待ってます( ´v`)♪


相変わらずハナゴイ達はキレイですね~(*´ω`*)♪

オス達の求愛行動が始まってます~(^^)

オス達はメスがゲット出来るまで一生懸命、上下に瞬間的に素早く泳ぐんですよ~( ´∀`)♪

でもなかなかメスはオスの誘いに乗ってくれません(笑)

魚のオスは(も?)大変ですね~( ̄▽ ̄;)


そして生まれながらにして阪神タイガースファン!? ヒレナガスズメダイの幼魚(^^)

黄色と黒のシマシマが印象的ですが、大人になるとかなり地味な感じになってしまいますね( ̄▽ ̄;)

あまりに地味なので多分写真を撮ったことないですね( ̄▽ ̄;)

今度『普段ダイバーが写真に撮らない生物シリーズ』やってみようかな(笑)

変な物、生物いっぱい撮ってみたいですね~(笑) 有りだな( ´艸`)ムフフ~♪

そんな場面に遭遇したゲストの皆様は気にすることなく、優しい目で観ててくださいね(笑)




こんな感じで水中の中も春を感じることができるシーンが増えてきてます(^^)!

魚達の様々な季節を感じてみたい方は座間味まで遊びに来てくださいね~( ´∀`)♪

楽しみに待ってま~~~す(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿