2016年4月26日火曜日

海は夏色になってきました♪


いきなり写真から(^^)

天気が良いと海の中はもう夏色ですね~( ´∀`)

天候:晴れ 気温:28/24℃ 水温:23℃


海に出発する直前に島の漁師さんがカジキを水揚げしてました(^^)

7匹も獲ってきたらしいですよ(°▽°)!

浜の夕食で出てくるカジキやマグロはこうやって、島の漁師さんが獲ってきてくれてます(^^)

いつも美味しい魚をありがとうございます(≧∇≦)!


海の中では歩くウミシダを発見~~(^^)

普段は岩場に捕まってますが、こうやって歩いたりすることもあれば

泳いだりすることもあるんですよ~( ´∀`)

動画もありますので、浜のfacebookにてどうぞ~(σ≧▽≦)σ♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!


大きなモヨウフグにも逢えました(°▽°)!

大きくて岩みたいでしたね(笑)

赤線で囲った所にいるんですが分かりますか( ´∀`)?


ネッタイミノカサゴはキレイにヒレを広げてくれました(^^)

青い斑点がキレイですね( ´∀`)

でも毒がありますので、間違えて触ってしまったりしないように注意が必要です(^^)


カスリフサカサゴは本日もサンゴの中でじっとしてくれてました(^^)

撮りやすい場所にいると、あまり動かず写真も撮りやすいのでオススメな被写体ですよ( ´∀`)♪

身体の模様もオシャレですね~(^^)


オヤビッチャは産卵したり、卵の世話をしたりと忙しそうに動き回っていました( ´∀`)


産みたての卵はキレイな紫色をしてます(^^)

そして段々と黒っぽくなり。。。


ふ化の直前には目玉の色で銀色に見えてきます(^^)

この子達はもうすぐふ化ですね( ´∀`)♪

マクロレンズでもっと寄って撮りたかったなぁ~(*´ー`*)

次はマクロレンズ持って入らなきゃですね(^血^)♪




明日のみダイビングが一旦お休みなので、明日の更新は分かりません(´▽`;)ゞ

しかし!明後日からはGWまでノンストップなのでお楽しみに(≧∇≦)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿