2016年4月13日水曜日

Y沢さん100本記念ダイブ☆

昨日はブログ更新ならずでした。。。(^o^;)

商工会青年部の総会があるのを忘れてまして、遅くまで飲んでしまいました(´▽`;)ゞ

楽しみにされてた皆様、申し訳ありませんでした(^^;

昨日(4/12)のダイビングを少しだけ写真でご紹介します!


ピントがイマイチですがキンギョハナダイの子供達も増えてきてます(^^)!

小さくても瞼のアイシャドーは大人と同じくキレイな紫色ですね~(*´∇`*)♪


見事なホバリングを見せてくれたのはソリハシコモンエビ(^^)

お腹の足を細かく動かしてホバリングするので動画派のダイバーにも人気ですね(*´∇`*)♪


イイジマウミヘビのカップルはラブラブでした(*´∇`*)♪

簡単ですが昨日のダイビングはこんな感じでした~( ´∀`)




本日も梅雨みたいな天気でしたが、ダイビングはそんな日でも関係なく楽しめるのが良いですよね~(^^)

天候:晴れ 気温:25/21℃ 水温:22℃


上で紹介したキンギョハナダイの成魚(メス)

瞼のアイシャドーがやっぱりきれいですね~(*´∇`*)♪

オス達は必死にメスの周りを泳ぎ回って求愛してました(^^)

春になると恋の季節も始まるので水中も賑やかです(*´ω`*)♪


今シーズン初めてムラサキウミコチョウ(ウミウシ)を見付けました~( ´∀`)

5mmほどの大きさの可愛い子でしたが、紫とオレンジの触覚とエラがキレイなウミウシですね(^^)

運が良いと泳ぐシーンなんかも観れるんですが、まだ動画の撮影に成功したことが無いので

成功したらまた浜のfacebookと、ココで紹介しますね~(*´∇`*)ノシ♪


そしてキレイな海藻のベットでお休み中だったハダカハオコゼ(ピンク)さん( ´∀`)

海藻が流れに合わせてゆらゆ~らとキラキラ光ってましたね~(*´∇`*)♪

こんなキレイな海藻のベットなら疲れもあっという間に吹っ飛ぶでしょうね(^^)




そして、そして!

本日の2本目(親父ガイド)にて貸切ダイブ中のY沢さんが。。。


阿真御瀬離(アマウシリ)にて100本記念\(^o^)/!!

Y沢さん!おめでとうございました~♪ヽ(´▽`)/


記念ログは岩の影で休んでいたネムリブカ(^^) 作画は親父にて~( ´∀`)

他にもお腹がパンパンの妊婦さんとか、泳いでる子とか

合計3匹ほどネムリブカに逢えたらしいですよ~(^^)

お腹の子が生まれたら、座間味近海で子ザメも観れるかもしれませんねッ(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿