2016年4月29日金曜日

本日も涼し。。。いや!?寒い!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

本日も涼しい日となりました~(^^)

日中は太陽の陽射しが暖かく、陽に当たりながら風を受けると気持ち良いですね~(*´∇`*)♪

(・_・)?

   (`ロ´)ノ< 『タイトルに寒いって書いてるぞッ!!』

そうですよね(´▽`;)ゞ

本日は北風の影響で風が少~~し冷たかったんです~(;´∀`)

久々にダイビングが終わって、水面から手を出した瞬間ッ!!

  『寒いッ!?Σ(◎-◎;)

と、水中の方が暖かく感じました(^^;

でも!体が濡れてなければ寒くはないですよ(´▽`)♪

これから少しずつまた暑くなっていくようなので、これから座間味に来島される方は

日焼けにご注意を~(^^)ノシ

天候:晴れ 気温:24/19℃ 水温:23℃

本日はハダカハオコゼが3色も見れました~( ´∀`)♪

まずは。。。


黄色のおチビちゃん!

岩場と岩場の間でじ~~~っとしてました(^^)

通る魚を食べてやろうと待ち構えてたのかな~(´▽`)?


黒(焦げ茶かな?)はサンゴの上で獲物を狙ってましたね~(^^)

黒を観たのは久しぶりかもしれません(°▽°)!

居ついてくれるといいなぁ~(≧∇≦)♪


そして逆さまの白ッ!

そんな体制で良く待てるよね。。。( ̄▽ ̄;)

この子は先に紹介した2匹よりも大きな個体で、長い事ココにいてくれてるので

最近は良く観れてますね~(^^)


おっ(°▽°)! ハマクマノミはちょうどカメラ目線で撮らせてくれましたね(^^)

なんて表現したらいいのか分からないんですが

この魚眼のつるんっ♪ってした表情が可愛いですね~(*´ω`*)♪

ダイバー慣れしてるのか、カメラを向けてもあまり逃げない子なので撮りやすかったですね(^^)


おおっ!?サラサウミウシ(°▽°)!!

今シーズン初だな~( ´∀`)♪って思ってゲストのN籐さんを呼ぼうとしたら。。。


そのすぐ下にコンシボリガイいるしっ!?Σ(゜Д゜ノ)ノ

もうサラサウミウシは証拠写真をササッと撮って、コンシボリガイを激写(笑)

この子はウミウシの仲間ですが、貝殻が残ってるタイプのウミウシですね~( ´∀`)

体の柄もオシャレですが、貝殻もキレイな螺旋模様が入っていて

とってもキレイなウミウシでしたね(≧∇≦)♪

しかも!動きも速い、速い(笑) 動画は浜のfacebookにて~(^^)ノシ

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

本日はハダカハオコゼも3色観れて、初めてコンシボリガイも観れたしラッキーな1本でした(≧∇≦)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿