2016年4月5日火曜日

カメ!カメ!カメ~~~♪

午前中は少し雲がありましたが、昼過ぎからは段々と晴れ間も出てきて

春らしい天気となってきましたね~(*´ー`*)♪

けど、この湿気はなんでしょ(;・∀・)?

座間味、湿気すごいなうデス。。。(´□`;)

天候:小雨 気温:24/20℃ 水温:22℃

最高気温も日々上昇中です(^^)

水温も上がってきている感じがしてますが、ダイコンは昨日と同じく22℃でしたσ(´・ω・`) アレ~?



さてさて!ここからは本日のダイビングについて〜♪( ´▽`)


クチナガイシヨウジ発見~( ´∀`)♪

全体的に白っぽい模様をしてますが、良く観るとキレイな赤い模様も入ってるんですよね~(^^)

自分の写真スキルではその様子をまだ撮影できず、紹介出来ないのがツライッ(ノ_<。)

ワイドなシーズンが本格化する前にマクロレンズを持って行くきますかっ(°▽°)!?

明日はマクロ縛りにしてみようかな~( ´∀`)♪


ハナビラクマノミはご飯中でイソギンチャクからかなり出てきてくれました(°▽°)!

背ビレや尾ビレの縁にあるオレンジもキレイなんですよ~(*´▽`*)♪

もっときれいに広げてる写真が撮りたかったですが、これが一番ましでしたね。。。σ(^^;

そして本日のカメ祭り突入ーーーッε=ε=(ノ≧∇≦)ノ~☆




至る所にアオウミガメ(ФωФ)!!

みんな休憩中でゆっくりと近づけば、じっくりと観察させてくれましたよ( ´∀`)♪

カメをじっくり観察するコツはゆっくりと相手を驚かさないように近づくことですね~(^^)

カメが体を起こして泳ごうとしたらその場で一度止まって

カメの緊張が解けた時にまたゆっくりと近づくと更に寄れますよ~(*´ω`*)♪

そしてタイマイは食事中であればダイバーなんか気にしません(笑)


サンゴの間のカイメンを一心不乱に掘り出して食べてました(笑)

そんなタイマイの近くにはいつも仲間の魚達が群れてますね~(^^)

写真のサザナミヤッコや、ヤマブキベラの他にもツノダシなんかも

本日はタイマイの食事のおこぼれを狙って周りでウロウロしてました~( ´∀`)


そんなタイマイとサザナミヤッコとゲストのT部さんの3ショット☆

このタイマイ、一瞬顔を上げてくれましたが、この後もガブガブとお食事を続けてました~( ´∀`)♪

本日は久々にタイマイ:1匹(°▽°)! アオウミガメ:13匹(◎▽◎)!!

と、カメだらけの1ダイブでした~( ´∀`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿