2016年4月22日金曜日

ついに雨降ってきちゃいました(ノ_<。)

ついに雨来ちゃいましたね~(;´д`)

朝、お風呂場の掃除をしてるとザーーーーッ!!っとすごい音がッΣ(゜Д゜)!?

外に出てみると。。。


大雨でした。。。(*_*;

なんだかクイーンざまみが到着する時間が近くなると、雨が降るイメージがあるんですよね(^^;

本日はクイーンざまみ1便で到着するゲストがいらっしゃたので

その方々を迎えてからのダイビングでした(^^)

そしてダイビングに行く準備をして、出発の時間になると雨は小降りに。。。( ̄▽ ̄;)

やっぱりクイーンざまみが雨を連れて来てるかもしれないな(笑)

天候:雨 気温:28/24℃ 水温:22℃

雨雲があり、水中に入るとなんだか夕方に潜ってる様な暗~~い海でした(;・ω・)

まだまだお昼前なのになぁ~f(^_^;


ハマサンゴの下で寝てたネムリブカはダイバーに驚いてウロウロ泳ぎ回ってしまいました(^^;

まだ1mほどの小さな個体でしたが、しばらくは居ついてくれると良いなぁ~( ´∀`)

そのためにもなるべく驚かさないようにそろ~~りと観察しなきゃですね~( ̄▽ ̄;)


水中で観ると蛍光紫に光って見えるクレナイニセスズメ(^^)

ニセスズメと呼ぶと何科の魚か分かりにくいですが、スズキ目メギス科の魚ですね(^^)

『偽』と名前に入ってしまってて少し可愛そうですが

発色がキレイなので、自分の好きな魚の1匹ですね~( ´∀`)

なかなかじっとしてくれませんが、ご紹介した際はぜひ!写真狙ってみてくださいね(^^)


ウミウシもまだ見れました(^^)

写真は雪山の稜線があるように見えるユキヤマウミウシ(°▽°)!

本当は触覚もあるんですが、本日は岩場の奥に向いていたのでお尻からのワンショット( ´∀`)♪



本日は雨模様となってしまいましたが良い事もありました(^^)

風がなく水面がつる~~~ん♪っとしてきれいでしたよ~(≧∇≦)♪



水中からけらまⅢを撮っても文字まではっきり写りますね(≧∇≦)!

水面写真家としては押さえとかなきゃいけない1枚でした(笑)

そんな水面を良く観ると黒い物がぷかぷか(・_・ )ん~??


これはイカスミですね~(^^)

おそらくダイビング中に船の周りに子イカが集まっていたのが

船に帰ってきた自分たちを見てビックリして墨を吐いて逃げたんでしょうね~( ´∀`)

子イカサイズの小さなイカスミが船の周りにいっぱい浮いてました(^^)!

子イカも可愛いのでいつかは写真をバシッ!と撮ってみたいですね( ´∀`)

動画もいいなぁ~(≧∇≦)♪

毎日潜ってても楽しみが尽きませんね(*´3`*)~♪

そして船に戻ると少し雷がゴロゴロと鳴ってたので、さっさと港へε=ε=┏(・_・)┛


そんな帰港中の1枚。

こんなに厚い雨雲だと、そりゃ~~海の中も夕方みたいに暗くなりますね( ̄▽ ̄;)



でもこの後少し雨が降ったら午後は晴れて良い天気となりました(^^)!

明日は晴れ間も出るような天気になるかもしれないとの事(°▽°)!

梅雨入りはもう少し後になりそうですね( ´∀`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿