2016年4月4日月曜日

4/3は久々の記念ダイブでした♪

本日はなんだか梅雨のような天気の座間味島です~(*_*;

気温も高く、湿度も高いのでジメジメしてますね~~(´Д`)

そんな日でも海はいつもと変わらず気持ち良いですよ( ´∀`)♪

天候:小雨 気温:22/20℃ 水温:22℃

最低気温がドンドン上がってきてますね(°▽°)!

このまま春突入かッ(^^)!?

楽しみ~~~( ´∀`)♪

昨日(4/3)はゲストのT部さんの50本記念ダイブでしたが、ログ中に記念ログの作成が

間に合いませんでしたので、本日お祝いしました~(*´ω`*)♪


T部さん!50本記念おめでとうございました~ヽ(´▽`)/~♪

これからもまだまだ潜りましょうねっ( ´v`)♪

記念ログも勿体がらず、100本、150本とドンドンゲットしちゃってください(σ≧▽≦)σ♪


50本記念は群れがキレイだったハナゴイ達(^^)

群れが本当にキレイなんですよね~(*´ω`*)♪

ワイドレンズでも収めきれないので、座間味まで見に来てくださいねッ(σ≧▽≦)σ♪




ここからは本日のダイビングをご紹介☆


ウミウシみたいでウミウシではないヒラムシ発見~(^^)

○○ヒラムシ!!みたいな感じで紹介したいのですが、まだヒラムシ図鑑を

購入してないので分かりません( ̄▽ ̄;)


本日の主役のクダゴンベさん(^^)

シャイなので中々寄らせてくれませんが、ヤギの間から顔を覗かせてる所をパチリ☆

水深が少し深いのでライトを当てないと、どこにいるのか分からないぐらい

風景に溶け込むのも上手な魚ですね~( ´∀`)


そしてこちらは写真もイマイチ不鮮明のため名前の判別がしっかりできなかったウミウシさん(^^;

たぶん、おそらく、自信ないけどキャロットシードミノウミウシかなぁ~~~σ( ̄∇ ̄;)

写真がはっきりしてないと判別は難しいですね( ̄∇ ̄;)

もっと写真もがんばらねばッ(^^)g=3=3

そして昨日宣言してた『普段ダイバーが写真に撮らない生物シリーズ』(笑)


昨日の阪神タイガースファンの魚の親がこの子ですね~(^^)

幼魚の内は黄色と黒のシマシマで可愛いですが、大人はこんなに地味なんですね~( ´∀`)

模様の変わる魚達は本当に不思議ですね~(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿