2016年4月21日木曜日

まだ雨降りません(^^)

本日も雨の予報でしたがギリギリ晴れました~( ´∀`)♪

薄い雲がかかっている時間が長かったですが、晴れ間もありましたね~(^^)

しかし!週間天気予報はまだまだ雨マークが多いですね(*_*;

天候:ギリギリ晴れ 気温:28/23℃ 水温:22℃

最高気温28℃と日中はかなり暑い時間帯もありましたが

夜はまだ涼しいので快適に過ごすことができます(^^)



本日までT嶋さんの貸切ダイブだったので、じっくとゴンベ繋がりのアイツを観てきました( ´∀`)♪

入ってすぐに2~3cmほどのアオリイカ(?)らしきイカのベイビー達を発見ッ( ☆∀☆)!

小さくても横一列になって隊列を組んでましたね~( ´∀`)

可愛いんですが、写真に撮れないのが残念ッ(ノ_<。)

一応撮ったんですが、拡大しても形が分からないのでブログへの掲載は諦めました~( ̄▽ ̄;)

本当に可愛いのでぜひ、実際に水中で観に来てくださいね(^^)♪


そして横に目を向けると唐揚げにしたら頭から骨ごと全部食べれてしまう

ちょ~~ど良いサイズのグルクンの群れを発見(°▽°)!

美味しそうなサイズでしたね~(*´∇、`*)


犬歯がすごいリュウキュウヤライイシモチは口をアグアグ(((  `Д´)))させて口内保育中でした(^^)

イクメンのお父さんは子供たちが孵化するまで、ご飯なしでかんばりますよ~(°▽°)!

うまくいくと口の中の卵が観れたりするんですが、本日ははっきりとは観えませんでしたね(^^;

イシモチの仲間の中では大きな方なので、他の子に比べると撮りやすいはず!?(´・ω・` )ほんとに?

また次回は口内の卵の写真狙ってみますo(^∇^)o!


そして本日のメインはこの子でしたッ(σ≧▽≦)σ♪ ハナゴンベ!キレイですね~(*´∇`*)♪

あっ!名前に『ゴンベ』と付いてますがスズキ目ハタ科の魚で

ケラマハナダイ、キンギョハナダイなどと同じくハナダイの仲間です!

昨日紹介したクダゴンベは正真正銘スズキ目ゴンベ科の魚ですね(^^)

体色もキレイなんですが、ヒレをゆら~、ゆら~っとゆったりと動かしながら泳ぐ姿が

すごくべっぴんさんな魚ですね~(*´ω`*)♪

気になるべっぴんな姿は動画にてどうぞ~( ´∀`)♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!


そしてこちらもべっぴんさんなゾウゲイロウミウシ(^^)

半分透けている象牙色の体と、触覚の鮮やかな色がとてもきれいです(*´∇`*)♪

移動中は意外と動きも早いので、動画派の方にもおススメですね(^^)




それでは明日(4/22)も晴れる晴れる事を祈って、お休みなさいです~(´▽`)zzZ

0 件のコメント:

コメントを投稿