2016年4月20日水曜日

本日までは晴れ!明日からは…??

少し雲が多くなってきましたが、まだまだ晴れ間も多く良い天気の座間味島ですo(^∇^)o

しか~~~し、明日からは梅雨入のような天気になりそうです。。。(@_@;)


こんなに早く梅雨に入ると梅雨明けも早くなってしまうのかな~(・_・)?

あんまり早く梅雨明けすると、台風も早く来てしまうかもしれないので心配です(;・ω・)

天候:晴れ 気温:25/20℃ 水温:22℃



本日と明日はT嶋さんの貸切ダイブですね~( ´∀`)

昨日の夜にクダゴンベの話が出たのでさっそく見に行ってきましたよ(^^)


お出迎えしてくれたのはイシガキカエルウオ(^^)♪

キクメイシの上にちょこんっと乗って、しばらくじっとしてくれてましたね~( ´∀`)

大きな目に口角が上がってるスマイリーフェイスがダイバーに人気です(^^)


おっ!ムラサキウミコチョウも発見( ☆∀☆)!

しかも良く観ると。。。(・_・ )ん~?

2匹でした!交接中でしたね~(^^)

そしてメインのクダゴンベさん( ☆∀☆)!


遠い~~~~~(×_×;)

本日はすごくシャイでした。。。( ̄▽ ̄;)

フラッシュが光ると逃げ。。。ε= ><♯♯°>

ライトの光がブレると逃げ。。。ε=ε= ><♯♯°>

そろ~~~りと寄っても逃げ。。。ε=ε=ε= ><♯♯°>

寄らせてくれませんでしたね~( ̄▽ ̄;)

また次回は良い写真が撮れるようがんばりますよっo(^∇^)o!

そしてT嶋さんがそんなシャイのクダゴンベさんを撮ってる間にこんな子も撮ってみました!


スジグロガラスハゼ(^^)

いつものガラスハゼと少し柄が違うんですよ~( ´∀`)

なんでこの子を撮ったかというと

実は腹ビレでヤギに捕まってたんですよッ( ☆∀☆)!

写真の奥から手前にかけて流れがあったので、その流れに耐えるかのように

しっかりと腹ビレでヤギを捕まえてました(°▽°)!

これからは流れがあるときはスジグロガラスハゼにも注目ですね(≧∇≦)♪


大きな、大~~きなオニカサゴも発見(°▽°)!

なるべく近くで度アップの顔を撮ろうとしたら、口をクワァーーーッ(#`Д´)!っと開けて

威嚇されてしまいましたね(^o^;)

脅かしてごめんよ~(´▽`;)ゞ 獲って食べたりしないから安心して~(笑)

でも大きいだけあって、アゴヒゲから身体の突起からすごく立派でした(°▽°)!

これからも長生きして立派な姿を見せて欲しいものですね(*´∇`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿