2016年4月7日木曜日

夏ですね!最高気温28℃☆

沖縄の短い春は終わりを告げるのか(°▽°)!?

少し風が強くなってしまいましたが、もうポロシャツ+短パンで気持ち良い季節になってきました~(*´ω`*)♪

夜は涼しく、過ごしやすいですね(^▽^)!

もう少し湿度が低くなればいいんだけどな~( ´―`)

明日からはしばらく雨らしいので、しばらくはジメジメしそうですね。。。(^^;

天候:晴れ 気温:28/24℃ 水温:22℃


上手く撮れず分かりづらいですが、一応クロスズメダイの幼魚です( ̄▽ ̄;)

この子も大人になると地味~~な魚ですが、幼魚の時はオシャレなカラーをしてます☆

普通に観れる魚なのであまりダイバーに構って貰えてませんが、自分は好きですね~(*´ω`*)♪

今度はもっとカッチョイイ角度で撮ってきます(o≧▽゜)g!!


いつまでもちびすけなハマクマノミの幼魚(*´ω`*)♪

この子は模様は大人と同じく白線1本ですが、なかなか大きくなりませんね(´・ω・`)

でも小さくて可愛い&あまり動かないので自分でもかなり寄った写真が撮れますね~~(*´ω`*)♪

これはマクロレンズを使用して撮影しましたが、もっとふわっとした優しい写真にしてみたいなぁ~(*´∇`*)♪


ブラックビューティーなハナミノカサゴのおちびさん(^^)

このぐらいのサイズの子がヒレが長く、体もスリムできれいですね~~(*´∇`*)♪

胸ビレの間なんかスッケスケの部分があって格好良さもあります( ☆∀☆)!!

これからの時期は黒じゃなくて透明な感じの子も出てくるので、その子に逢えるのも楽しみですね(*´ω`*)♪


そしてアマミスズメダイの幼魚にチャレンジするも難しいッ(ノ_<。)

なかなかピントを合わせきれないなぁ。。。(;´д`)

見つけてゲストに紹介はするけど、自分が撮るとなると良い写真はなかなか撮れませんね( ̄▽ ̄;)

これから浜に潜りに来る皆様ッ!

紹介はしますので、キレイな写真撮ってください!!

そしてそのデータをブログに使わせてください(笑)


そしてこちらが本日のスペシャルゥ~~~(*´∇`*)♪

カマスベラなんですが、普段と色が違うんです。

珍しいなぁ~っと思ったので、とりあえず写真を撮って図鑑で調べてみると。。。β(□-□ ) フムフム

『全身が黄色い色彩変異が時々見られる。』とのこと。

ほ~~~(゜o゜ ) 勉強になりましたm(_ _)m

魚の世界はまだまだ知らない事がいっぱいなので、楽しいですね~~~(≧∇≦)♪

これだからダイビングはやめられないヘ(≧▽≦ヘ)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿