2016年3月31日木曜日

3/30のダイビング!チンアナゴに接近☆

もう本年度も終わりですね~(´▽`)

座間味島でも別れの季節となり、自分が座間味に帰って来た年(2013年)に

座間味に赴任となった商工会の安里さんが沖縄本島へ戻ることに。

3年間あっという間でしたね~(´v`)

本日のフェリーで那覇に戻るとの事だったので見送りにε=ε=┏(・・)┛


安里さん!沖縄本島でもチバリヨ~(がんばれ~)(≧∇≦)ノ!!!




さてさて!ここからが昨日(3/30)のダイビングについてデスッ(≧∇≦)♪

親父は那覇、智也は体調不良。。。(*_*;

って事で、固定ポイントで船長兼ガイドしてきました(^^)

天気は晴れでしたが水中の透明度はあまり良くなかったですね~(~_~;)

プランクトンとかクラゲがやたら多かったせいかな(・_・ )??


エントリーしてすぐに大きなアオウミガメ発見ッ( ☆∀☆)!

背中にはアジ系の幼魚が2匹付いてましたが、流れに逆らってスイスイ♪泳いで行くカメに

追いつけず、その正体は解からず。。。(×_×)

でも幼魚シーズン始まってますね(´v`)♪


この日はチンアナゴがかなり近くまで寄らせてくれましたッ( ☆∀☆)!

プランクトンが多かったので、食事に夢中でしたね~( ´∀`)♪

良く観ると背ビレが薄ら写ってるの分かりますか(^^)??

体のドット柄もはっきり見れて、のんびりチンアナゴウォッチング( ´∀`)♪

可愛かったですよ~(^血^)d♪

動画も撮ってますので、気になる方は浜のfacebookへGOーーッ(σ≧▽≦)σ♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

そしてこのチビッ子達も出てきましたね~( ´∀`)♪


キンメモドキの幼魚も今シーズン初のご対面(´v`)♪

これから天気の良い日はあのポイントの根も、あのポイントのサンゴの周りも。。。

ワイドが良い感じになりそうですね~~~( ´艸`)ムフフ♪

根がキンメモドキの幼魚で隠れる様子はぜひご自身の眼でチェックしてくださいね~(^血^)d♪


ワモンダコ発見~( ´∀`)♪

岩と岩の5cmも無いような隙間にウネウネしながら隠れていきましたね~(^^)

そして、春の魚の1つと言えばこちら(^^)!


アマミスズメダイの幼魚( ☆∀☆)!

小さ過ぎた&めっちゃシャイだったので、証拠写真程度になってしまい申し訳ないっす( ̄▽ ̄;)

蛍光ブルーがキレイな魚なので、カメラ派のダイバーの方はこれから夏にかけて

きれいな写真を狙ってみてください( ´∀`)♪

そしてその写真術を教えてくださいm(_ _)m



そんな感じで春の訪れを感じる海となりました~( ´∀`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿