2016年3月24日木曜日

スケボー台(ランプ)修繕!!

昨日から天気は雨予報ですが、日中はなんとか天気が持ちこたえている座間味島です(^^)

しかし本日は風が強く全便欠航となってしまいましたね。。。(;´д`)

明日は動くかな~σ(^_^;)?


午後からフェリーざまみが動くかどうか?って所でしょうか(;´д`)?

週末(3/26)はクジラの音楽祭もあるのに。。。m(。≧Д≦。)m


昨日、今日と日中はギリギリ雨が降らないで済み、座間味のスケボー台(ランプ)を

島の先輩方が修繕するという事でお手伝いに行ってきましたよ~( ´∀`)♪


座間味の人はなんでも自分で作るので、加工する道具もプロ並みにいろいろ揃ってます(笑)




っと!その前にランプを作った経緯について~( ´∀`)↓↓

約2年前に島の方々でスケボーをしたい&子供達にさせてあげたい!という熱意の元

ランプを自作する事となりました(^^)

行政に頼るのではなく、欲しい物・必要な物は自分達で作る!!

これが座間味の人のすごい!&良い所ですね~( ´∀`)♪

約1年半は問題なく使えていたのですが、土台の上に乗っていたランプの木造の部分が

去年の夏の台風で少しズレて、本来負荷がかからないようにしていた部分に

負荷がかかり、壊れてしまいました。。。(ノ_<。)

中の木材も雨風にさらされて少し痛んでたのも原因でしょうね~(ノ_<。)

気づかず使用していた&経年劣化で一部が壊れてしまい、去年の秋口から使用できない日が

続いていました。

それを地道に島の先輩達が修繕してくれていたのですが、やっと形になってきました(^^)!

今回はより長持ちするように、補強をしたり、木材に塗装をしたり、みんなが遊びやすいように

拡張したりと、様々な修繕が行われました(^^)!!

そしてついに。。。


大きい方のランプが3/24(木) 16時53分!完成ッ( ☆∀☆)!!

奥に見える小さな方の骨組みも約7割ほど完成しましたので

晴れた日が後1日あれば完成かな(^^)?

いや~、両方の完成と、島の子供達が遊ぶ姿を見れる日が楽しみですね(≧∇≦)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿