2016年3月21日月曜日

本日はリクエストで地形ポイントへ♪

本日も良い天気です~(*´∇`*)♪

しかし、黄砂が飛んできているのかな(・_・)?

周囲の島々を見ると少し霞んでみえます(゜_゜)

浜のトラックのフロントガラスにも埃のような、砂のようなものがついてますね~。

PM2.5じゃないといいけど。。。σ(^_^;)

天候:晴れ 気温:21/17℃ 水温:22℃

外洋ポイントで潜りたいとのリクエストだったので佐久原(サクバル)の鼻へε=ε=(ノ^▽^)ノ


外洋に面したポイントでしたが、透明度はイマイチでしたね~σ(^_^;)

今週は特に透明度がず~~っとイマイチでした。

この前の雨で濁りが入ってしまったのかな(・_・)?

これから大潮になるので、それ時に透明度が回復してくれるといいのですが~(^^)


外洋に面してますが、ウミウシなんかも多いポイントなんですよね~( ´∀`)♪

写真はイシガキリュウグウウミウシ! 10cmほどもあり、大きな子でした(°▽°)!

写真を見返してみると。。。(・_・)ん?

ルージュミノウミウシもいるぅ~~~~!?Σ(゜Д゜ノ)ノ

分かりますか?? イシガキさんの顔のすぐ下に。。。(@0@;)

ダイビング中は全く気付いてませんでした。。。OTL

イシガキさんは他のウミウシ食べちゃうので、この後ルージュさんが食べられてないか心配です(;>_<;)


名物の銃砲砲弾もパチリ☆


銃砲の先端にはサンゴが(°▽°)!

すごく平和なイメージですね~( ´∀`)♪ う~~ん、スバラシイ(*´ω`*)-☆


ヤギ類が一面に広がってる所もあるんですが、ポリプが開くとまるで花が咲いているようで

キレイなんですよ~( ´∀`)♪

本日のお花見(ポリプ見(笑)?)は2~3分咲きぐらいでしたね~(^^)


トゲトサカ(黄色)もキレイに花(ポリプ)を咲かせてましたよっ(≧∇≦)♪

水中もお花見シーズンですね~(*´ω`*)♪


少し流れが部分的に当たってる所にメレンゲウミウシ(°▽°)オッ!

触覚と背中のエラが流れに流されながらも必死に前に、前に進んでました(笑)




明日からはしばらくファンダイブがないので、ブログ更新があるかは分かりません(笑)

今週末の3/26(土)はクジラの音楽祭もあります(^^)!

浜の客室もダイビングもまだ空きがありますので、沖縄本島の方々!

飛び入りお待ちしてますよッ(σ≧▽≦)σ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿