2016年3月18日金曜日

3/17 イソマグロGet!!

本日はダイビングは無かったので、釣りに行ってきました(^^)

いつものようにハタ類などを狙った釣りをしてましたが。。。

昼過ぎに出たせいで満潮の時間となり、潮止まりでタイミングが悪いのか(-_-;)

魚を釣るポイントが悪いのか(-_-;;)

釣り始めて2時間くらいは激渋でした。。。(-_-;;;)

やっとアカハタやバラハタが釣れだしたと思ったら、たまたま釣っていた所に根があるではないですか(°▽°)オォッ!?

ここがどうも釣れるポイントだったみたいですね~(^血^)♪

少しずつ魚も釣れ始め安心していると、釣れたアカハタの周りを小さなシイラが追いかけてました(°▽°)オォッ!?

これはシイラ狙うしかないでしょ~(^血^)♪

と、少しジグを投げてシャクりますが、1回目は何もヒットせず。

こんなことでは諦めませんよ(^血^)♪

まだまだ投げます(`・ω・´)キリッ!!

そしてジグをシャクってると。。。








ガッ!! ギィ~~~~~イッ!!!!!









リールに巻いてるラインが物凄い勢いで出て行きます!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

100mほど走られてしまい、このままでは巻いてるラインが全部出てしまいそうな勢いだったので

魚が走る方向に船も走らせて、追いかけながらラインを巻いていきました(@_@;)

巻いても、巻いても船に寄ってくると、船に驚いては走って逃げる→巻く→逃げる→巻く。。。

の繰り返し。。。(;´д`)ヒェ~~…

大物用ではないタックルと細いラインだったので慎重にやりとりしてたら40分もかかってました。。。(*_*;

途中なんどもラインが船に擦れそうになったりと、苦戦しながらもなんとかGetできました(≧∇≦)!!

それがこちらっ!!


ドンッ!!


イソマグロ!!すごい歯をしてます(◎-◎;)

生きてる内は怖くてジグを外せませんでした(笑)

2本ある内の1本がきれいにかかってくれていたので、なんとか船に上げれましたが

この鋭い歯がラインに触れていたら切れてたでしょうね~( ; ゜Д゜)

もちろん、こんな大物を釣る予定ではなかったので、クーラーボックスに入らず。。。(^o^;)

まだまだハタも釣れそうな感じでしたが、疲れてしまったのと、かなり満足してしまったので

帰ることにしました(笑)


漁協で検量すると12kgでした( ´∀`)♪

ついでに記念撮影もして貰いました~( ´艸`)♪

本当に面白かったですよ~~(≧∇≦)♪

座間味の豊かな自然に感謝です(*´ω`*)♪



いや~~~~、本当に楽しかった(笑)




ロッド:SHIMANO ムーンショットR S800L
リール:SHIMANO アルテグラ 3000HG
ライン:PE1.5号 30lb
リーダー:VARIVAS 22lb
スナップ:がまかつ 音速スナップM
ジグ:BlueBlue シーライド ブルピン 40g

0 件のコメント:

コメントを投稿