2016年3月20日日曜日

本日は晴れ!あのシーズンも始まりました♪


晴れました(°▽°)!!

まだ少し雲は多いですが気持ちの良い天気となりましたね~( ´∀`)♪

本日から3日間は晴れの日が続きそう(^。 ^)♪ ダイビングするには持って来いの天気です(^血^)♪

釣りにも行っちゃおうかな(笑)

天候:晴れ 気温:21/18℃ 水温:22℃


アオリイカ飛行部隊はしっかりと隊列を組んで、青い空を飛んでました~( ´∀`)♪

そろそろウルンヌ崎(サチ)でエギングもしてみようかな(°▽°)!

って、釣りの事ばっかりですね(笑)


ん~~~、太陽がサンサンとしてると水中もキラキラしててきれいですね~(*´ω`*)♪

天気の良い日は春を思わせるような天候となってきましたが、まだ少し風は冷たいので

少し遠出するときはボートコートがあると快適ですよ~(o≧▽゜)v♪



すごく分かりにくいんですが、ハマクマノミの幼魚(2本線ver.)ちゃん(^^;

分かりますかね~~(^^;;;

体を曲げてる所のギリギリに白い線があるの分かりますか??

ここのハマクマノミの幼魚は去年(夏頃だったかな?)から定点観測してるんですが

まだ2本目の白線が消えません(゜ロ゜;

自分が見付けた他の子達は冬を越す前にみんな1本線になったんですがね~(;・ω・)

とってもシャイなので、近づき過ぎるとハマサンゴ(写真右)の下に隠れるんですよね...( ̄▽ ̄;)

写真を撮って紹介したいんですが、いつもこんな感じの写真になってしまいますね~( ̄▽ ̄;)アハハ~

そして(°▽°)! こちらが本日のブログタイトルのあのシーズンの始まりの写真です(^^)♪


写真の真ん中の白くて丸いもの分かりますか(^^)??

コブシメの卵ですね~(≧∇≦)♪

去年はコブシメのメスが産卵をする所を4回ほど観察できたので、今年もそれが見れないか

今からワックワックしてます(σ≧▽≦)σ~♪

どんどん季節も春に近づくし♪天気も良くなるし♪良い事ありそうですね~(*´ω`*)ワクワク♪

0 件のコメント:

コメントを投稿