2016年3月13日日曜日

いっつそ~~びっぐ!!(゜ロ゜ノ)ノ

昨日から晴れて陽射しは春の様になってきた座間味島です(^^)

でもまだまだ風が冷たいですね(>_<)


昨日はこんなに良い天気でした( ´∀`)♪

それが本日は。。。


写真だと分かりにくいですが、安慶名敷(アゲナシク)島の前も1.0mほどの波となっていました。。。(*_*;

こんなに内海で波が高いとクイーンざまみのお客様は大変だっただろうな。。。(~_~;)

天候:晴れ(風強し) 気温:22/17℃ 水温:21℃

気温はこんなに高いのに風が強く、船に上がると少し寒く感じますね。。。(^^;



昨日もいろいろあったので、ここからは昨日(3/12)の事について書きます~( ´∀`)

今年でなんと。。。座間味村ホエールウォッチング(WW)協会設立25周年となりました\(^o^)/

そして次年度からは一般社団法人となります(°▽°)!

そして、そして!

環境省より日本エコツーリズム大賞を受賞致しました(◎▽◎)!!

こんなに多くのお祝いが重なったので、WW協会の主催するお祭りの一人一鯨会が特別バージョンとなりました(^^)♪



その授賞式の様子です(^^) 写真は座間味村村長 宮里哲さんより頂きました(^^)

そして。。。 浜の常連さんのアイドル(?)のあの方が乾杯の挨拶??


なんと!寿夫おじさんが乾杯の挨拶をしてくれました(°▽°)!

嬉しくて写真を激写です(笑)

座間味にクジラが戻ってきたころの写真を交えてトークショーをしたり、バンドの演奏があったりと大盛り上がりの夜でした( ´∀`)♪

なんちゃってWW協会会員の自分ですが、今後も微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思います(^^)!!

WW協会の皆様!おめでとうございました(≧∇≦)♪



そしてここから本日(3/13)のダイビングです~( ´∀`)♪


エントリーしてすぐにモンジャウミウシがお出迎え~( ´∀`)♪

本日も可愛く腰の上のエラをフリフリ♪しながら歩いてました~(*´ω`*)♪

そして泳いでいると変わった色のナマコが(・_・)ン~??

あれ?これは。。。!?


ウミウシだーーーっ!!Σ(゜ロ゜;ノ)ノ

大きな、大~~~きなミカドウミウシが2匹も\(◎o◎)/


ゲストのN籐さんと比べてもこのサイズ!!


自分の手のひらと比べてもこのサイズ!

1匹が自分の手のひら2つ分くらいのサイズでしたね(°▽°)!

交接中だったのかな? こんなビッグサイズが一度に2匹も見れるなんて~(*´∇`*)

これだから海は面白いですね(≧∇≦)♪

It's so big (いっつそ~~びっぐ) でした(笑)

そして海のギャングも2匹揃って出てきてくれました(^^)


どこに目があるのか分かりづらいニセゴイシウツボの親分(°▽°)!


ちょっとクールな顔をしたドクウツボの親分(°▽°)!

どちらも太くて大きな個体でしたね~( ´∀`)♪



明日からはまた船が欠航しそうなほど風が強くなりそうです(T^T)

座間味に渡って来られる皆様!気象情報にご注意を!!

朝の8時に役場のHPに運航状況もUPされますので、そちらもご確認お願い致しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿