2016年3月14日月曜日

白黒なアイツに逢えました♪

昨日の南風もきつかったですが、本日の北風もきつい!!

本日はクイーンざまみも、フェリーざまみも全便欠航となってしまいましたね~(´д`|||)

明日はフェリーとクイーンの2便目は動くかな(^^;?

天候:雨(風強し) 気温:21/15℃ 水温:21℃

最高・最低気温の差が6℃もあったんですね~(゜ロ゜;

船の上で風を受けるとまだまだ寒いですね(^^;

ボートコートなどはまだ使う日が出て来そうですf(^_^;

波は高い所もありましたが、海の中は穏やかでしたよ~( ´∀`)♪


丸いお目々がいっぱい(°▽°)!

キンメモドキはみ~~んな(◎д◎)こんな目をしながら泳いでますね(笑)

丸い目がマンガのキャラクターみたいで可愛いです(笑)

もうみんな成魚サイズなのでこれから暖かくなるにつれてだんだん幼魚も増えてくるでしょうね~( ´∀`)♪

楽しみだっ(≧∇≦)♪


いつも写真を撮る前に穴の中に隠れてしまうショウグンエビも本日は写真ゲット~~( ´∀`)♪

いつもの穴の中にいるのを発見したのでカメラを構えてから、ライトをス~~っと当てて、隠れる前にパシャッ!!

作戦が上手く行きましたね~(^血^)d♪

大きさといい、形といいまるで海のザリガニですね(°▽°)!


ちっさいミドリリュウグウウミウシも発見(^。 ^)♪ 顔の周りの青色がキレイです( ´∀`)♪

動きもウミウシにしては早いので動画派の方にもいい被写体だと思いますね~(^^)

少しうねりのある海の中を一生懸命よちよちと歩いてました~( ´∀`)♪

この子をゲストのSさんに紹介しようと右を向いたら。。。(゜゜ ) ン~??


おぉ~~っΣ(゜Д゜)! パンダツノウミウシ( ☆∀☆)!!

久々に逢いましたね~(^^)

図鑑を見ると『春季~夏季にかけて潮通しのよい岩礁域などで稀にみられる』とのこと。

しばらく見れるといいな~( ´∀`)♪


ゲストのSさんとアオウミガメの2ショット☆

お休み中の所をそろ~~りと近づいて記念撮影させて頂きました(^^)♪

慌てずゆっくりと相手を驚かさないように近づけばカメも逃げないことが多いです( ´∀`)

カメとの2ショットを狙う際は興奮していきなり近づかいないようにご注意を~(笑)

『生物を驚かさない』ダイビングを楽しむ&生物を観察する鉄則ですね~( ´∀`)♪


浜のマドンナ(ミナミハコフグの幼魚)は綺麗な魚眼をしてました( ´∀`)♪

ゲストのSさんはマドンナを水中で実際に見るのは初めてだったとのこと(°▽°)!

パンダにも逢えて、カメとの2ショットもして、マドンナにも逢えてラッキーな1日でしたね~( ´∀`)♪

自分もその幸運にあやかっていろいろと見れてラッキーでした~(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿