2016年3月27日日曜日

昨日はクジラの音楽祭でした♪

昨日(3/26)はクジラの音楽祭でした(^^)

前日から雨が続き、当日も午前中は雨。。。(;´д`)

天気が心配されましたがなんとか昼過ぎから晴れとなり、港でのクジラの音楽祭となりました~( ´∀`)=3


デジカメ持って行けば良かったな~(>_<) どの出演者も良かったなぁ~~~( ´∀`)♪

出演者は。。。

阿嘉・慶留間鯨太鼓
 →太鼓の音が祭りの始まりを告げるゼイ(σ≧▽≦)σ♪

沖縄吉本のありんくりんのお二人
 →低い気温の中、会場を笑いで温めてくれました♪

泊の切符売り場で働いてるSHUNさん
 →阿嘉島出身の地元アーティスト!!これから毎年出演か!?

神谷千尋さん
 →美しくて優しい民謡に酔いしれました( ´∀`)♪

きいやま商店さん
 →なんと4年ぶりの座間味!会場が一気に盛り上がりました(≧∇≦)!!

そして!お馴染み!ジョニー宜野湾さん & WALE WALEのお二人
 →笑いあり!音楽あり!と観客は踊りまくってました(笑)

いや~、良かったですね~~~(≧∇≦)♪♪

自分は商工会青年部としてビール&泡盛販売をしていたのですが

最前列で聞いて踊りたかったです(笑)




本日(3/27)は晴れ予報だったのに、9時頃からまさかの雨ッ!?(゜ロ゜ノ)ノ

なんだよ~(# ̄З ̄) 天気予報当たらないじゃないか~~~(=`ェ´=)=3=3

まぁ、ダイビングは潜ってしまえば関係ないですね(^^)♪

天候:雨→くもり 気温:16/14℃ 水温:22℃


ヒメゴンベは初登場かな(^^)?

サンゴの上にちょこんっと乗っていつも上を泳いでる魚を眺めてますね( ´∀`)

オシャレな柄をしてるんですが、カメラを向けると殺気がばれるのか逃げられるんですよね(^^;

もっと寄りたかったんですが、これ以上近づいたら逃げられました~( ̄▽ ̄;)


見事にサンゴの間で海藻に擬態していたハダカハオコゼ(黄色?茶色?)のおチビ(^^)

背ビレも畳んで、必死に1枚の海藻になりきってました(^^)

まだまだ小さい子でしたが、この根でしばらく見れるといいなぁ~( ´∀`)♪


水中のエステティシャン♪ アカシマシラヒゲエビ( ´∀`)♪

指をきれいにして貰っちゃいました~(≧∇≦)

この子のエステ(クリーニング)は本当に気持ち良いですよ~(*´ω`*)♪

でも近くにウツボがいるとエサと間違えてガブリッ!!とされてしまうこともあるので

周りにウツボがいないかチェックしてからやってくださいね(笑)

噛まれると大変ですよ~~~( ̄▽ ̄;)


このスザクサラサエビも手を出すとエステしてくれるんですが、痛いんですよね。。。( ̄▽ ̄;)

アカシマさんと違って皮膚を千切られるような感じで少し痛いです(^^;

こちらはエステというよりは自分達の手をガッツリ食べにくる感じなので気を付けてください(笑)




明日からは少し良い天気が続きそうですが、風は少し冷たいので座間味にこれから来る方は

上から羽織れる物があると夜が快適ですよ~(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿