2016年3月29日火曜日

寄らせてくれないあの子達。。。(>_<)

良~~~~~い天気ッ( ☆∀☆)!!


空の青さはもう『夏はもうすぐそこ!?』と思わせるようですね(^^)

でもまだ風が冷たいので、ダイビング後のボートコートが手放せない洋一です(笑)

天候:晴れ 気温:19/14℃ 水温:21℃

最低気温が14℃とまだ沖縄の3月の終わりとしては低い感じがしますね~(^^;

水温21℃で気温がそれ以上の時と、それ以下の時だと

気温が低い時の方がダイビング中の水中が快適な気がしますね(笑)

自分だけかな(笑)?

皆さんも試してみてくださいね(o≧▽゜)b!


本日は東牛(アガリウシ)でのんびりまったりダイビング~( ´∀`)♪

ヨスジフエダイは何ヶ所かに別れて群れてましたね(^^)

このバラバラの群れの塊りが1つになったらワイドでいい写真が撮れるんでしょうね~~( ´∀`)♪

そんな素敵な写真を撮れる方ッ!

そんな素敵な水中を見てみたい方ッ!!

お待ちしてますよッ(σ≧▽≦)σ♪


本日はチョウチョウコショウダイの若魚も発見ッ(°▽°)!!

今年の1月1日の元旦ダイブで逢った子かな~(^^)?

あの時はまだ模様が幼魚らしい模様でしたが、本日はすでに成魚に近い模様になってきてましたね~( ´∀`)♪

なんだか幼稚園に通っていた子が中学生に入るような心境です(笑)

幼魚らしい姿は過去のブログよりご覧ください( ´v`)♪
     ⇒ 祝・2016年!明けましておめでとうございます(^^)』

そして!ブログのタイトルの子は。。。


スミレナガハナダイのオス。。。(^^;

そして。。。


スミレナガハナダイのメス。。。(;´д`)

自分の写真スキルではまだまだ寄れませんね。。。(;>_<;)

このポイントにオス1匹、メス2匹だけいるんですが、いっつも良い写真が撮れません~(~_~;)

Googleの画像検索で出てくるような写真を撮る方々はすごいですね(@_@;)

しかしッ!! まだまだ上達出来る伸び代があるということで(笑)

まだまだがんばりますよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪



そして午前、午後のダイビング後にクジラも少し見れましたよ(^^)

残念ながら遠かったので写真は撮れませんでしたが、座間味と渡嘉敷の間を通って

北の方に泳いで行くクジラ達を見ると『今年のクジラもそろそろ終わりかな~(*´ー`*)

と、感慨深くなりますね~( ´∀`)

貸切のN元さんにクジラも観て貰えて良い1日でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿