2016年2月23日火曜日

ペックスラップ!そしてロープからのゲスト!?

2月22日中の更新ならず。。。(×_×)

しかし!! そんなことにめげずに更新しますよ(笑)

本日は猫の日だったらしいですね(°ω°)ニャ~ン♪

2月22日の2をニャンと読んで『ニャン ニャンニャン』だそうです(°▽°)

知らなかった~(笑)

昨日も本日もニュース番組では猫による経済効果(ネコノミクス)が約2兆3000億と話題になってました(^^)♪




。。。




約2兆3000億Σ(゜ロ゜;ノ)ノ!!??

猫さん。。。 いやっ!猫先輩! いやっ!猫様!!すごいっす( ̄▽ ̄;)!!!

浜も久々に猫を飼ってみますか(笑)!?

と、まぁ~前置きが長くなってしまいましたが本日のブログはここから( ´∀`)♪

天候:晴れ/くもり 気温:19/15℃ 水温:22℃

N野さんは昨晩のナイトダイブを最後に、本日はWW(ホエールウォッチング)へと行ってしまったので、I見さんの貸切ダイブとなりました(^。 ^)♪

 洋一:『ハナゴンベもしくはカメどっちがいいですか ( ・∇・)?

 I見さん:『ん~~...( ・。 ・)  カメ (*^▽^)♪』

との事だったのでカメ見に行ってきましたよ~(^o^)v♪


太陽を背にエントリー(^▽゜)/!!

貸切ダイブスタートです(*´ω`*)♪



仲の良いハナビラクマノミファミリー(^^)

たまたま2匹が同じ方向を向いた瞬間にパチリ☆

自分の個人的な見解だと思うのですが、ここのハナビラクマノミは他の所の個体と比べて、目の周りのオレンジ(黄色?)のアイシャドー(?)が特に鮮やかだと思っています( ・∇・)
 ※あくまで個人的な見解ですf(^_^; あくまでも!!確証はありません(笑)

気になる方は浜で潜る際は注意して観てみてくださいね~(笑)


そして念願のアオウミガメとの2ショット☆

まだ若い個体でしたが自分たちに合わせてゆっくりと泳いでくれましたね~( ´∀`)♪

が、しかし。。。

この後2匹見付けるもすぐに逃げてしまう。。。(;´д`)

本日は合計3匹と数も少なく、少し物足りないカメコースとなってしまいました(×_×)

I見さん!また次回に期待しましょうね(^o^;)g!




そして午後のダイビングの前にWWにも行ってきました(^^)!

そしたらなんと。。。!?


ジャンッ!


ジャジャンッ!!

ザトウクジラ特有の長い胸ビレで水面を叩くペックスラップという技を見せてくれましたよ( ☆∀☆)!!

動画も撮ってみましたので、浜のfacebookページで迫力の動画をどうぞッ(σ≧▽≦)σ!!

本当は水面を叩くたびに『ドボンッ!』という迫力のある音も聞こえていたのですが、水中ハウジングに入れていたので、音は入っていません。。。( ̄▽ ̄;)アハハ~

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

そしてWWの後に午後のダイビングへ~┏( ´3`)~♪

浜中の沖の根の上で親父とI見さんがエントリーしてから近くのブイを取りに移動ε=┏(・_・)┛

ブイのロープを取って、船にかけると下で黒い物がピチピチ(・_・)ん~?

こ ・ れ ・ は ・ っ ( ☆∀☆)!?


1cmほどのハナオコゼのおチビちゃんでした( ☆∀☆)!

こんなに小さくても大人と同じ姿、形をしてるんですよ~(*´ω`*)♪

肉眼で観るとしっかりと眼も見えたのですが、写真だと真っ黒け。。。( ̄▽ ̄;)

名前にオコゼと付いてますが、カエルアンコウ科ハナオコゼ属のカエルアンコウの仲間ですね(^^)

親父とI見さんにも見て貰った後、またロープの所に放しました(^^)

次に潜る時はロープの周りも探してみようかな( ・∇・)!

クジラも見れて、嬉しいロープからのゲストにも癒されてラッキーな1日でした(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿