2016年2月8日月曜日

旧正月と新しい趣味☆

本日は陽が当たるとポカポカ暖かい座間味島です(^^)

天候:くもり→晴れ 気温:15℃/11℃

昨日のクイーンざまみ2便で座間味入りのはずだった、M井さんがクイーン全便欠航により本日のクイーン1便で座間味入りのはずでしたがっ(@_@;)!!

なんと。。。本日もクイーン全便欠航。。。(;´д`)

フェリー座間味での来島となってしまいました。。。(ノ_<。)

そんなアクシデントもありましたが、本日の午後からは元気にファンダイブ(^^)♪

っと思っていましたがっ(@o@;)!?

なんと。。。自分の歯の詰め物が取れてしまい、自分は急遽那覇に行くことになってしまいました。。。

つい1週間前に治療したばかりだったのに。。。(;´д`)

大きな虫歯だったため神経むき出しとなり、水飲む時も痛いですし、食べ物が当たっても痛いです。。。(ノ_<。)

明日のクイーン1便が動くことを祈って、那覇に行ってきます(^^;



と、前振りが長~~くなってしまいましたが、本日は旧暦の1月1日!旧正月です(^^)


浜の守り神『たのしシ~サ~』も国旗を持ってニコニコです(´▽`)♪

その右後ろには信一オジ―の姿も(笑)

家のオジ―はこういう行事の時には必ず旗とかを準備してくれて、朝『旗を付けて来い』と教えてくれます(*´ω`*)


旧正月は船に大漁旗を付けるんですよ~( v^-゜)♪(




浜のけらまⅢもけらまも、寿夫さんのえりせらも大漁旗がなびいて格好良いですね(゜▽゜*)!!

今年も皆が安全で楽しく、大漁となりますように(^人^)!

そして!1月19日に新しい趣味始めました(o≧▽゜)b!!


ジャ~~~ン!サーフィンです( ☆∀☆)!!

昨日は人生2回目の波乗りに行ってきました(^^)

しかも!島の先輩がサーフボードを譲ってくれたので、そのメンテナスも一緒に教わってきました( ´∀`)~♪

まぁ、まだまだ波乗りなんて出来てませんが。。。(^o^;)

毎回パドリングして→波に揉まれて→パドリングして。。。の繰り返しですが。。。(´▽`;)

これからは船が欠航したり、台風の前後は忙しくなりそうですね(笑)

島の優しい先輩達や仲間と一緒に楽しくサーフィンも続けていこうと思います~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿