2016年2月14日日曜日

WW→ダイビング→WWな午前(笑)

昨日までの春の陽気はどこへやら。。。(;´д`)

本日は強い北風となり、クイーンざまみは全便欠航。フェリーざまみは折り返し運航となってしまいました~(;>_<;)


写真は2本目の船長中に撮った1枚。

どんよりとした曇り空になってしまいましたね~(*_*;

天候:くもり 気温:22/14℃ 水温:22℃



本日の1本目のダイビングに行こうとしたら、えりせらの寿夫おじさんが来て

『安室漁礁と安慶名敷の間にクジラが出てる!』

とのこと(○▽○)!

って、ことでダイビングの前にまずはWWに行ってきましたよ(笑)

しかし。。。(>_<)

1度ブローすると潜ってしまい、その後中々上がってきてくれず。。。(;>_<;)

それを何度か繰り返してくれましたが、写真撮るには難しかったです。。。(;´д`)

諦めて北浜(ニシバマ)へε=ε=(ノ・_・)ノ


背中の亀さんの模様が可愛いシモフリカメサンウミウシ( ´∀`)♪

名前に『亀さん』って入ってる所が可愛いですね(*´ω`*)♪

写真だと亀さんが右を向いているように見えますね~(^^)


クチナガイシヨウジのオス(上に乗ってる方)はメスに求愛中だったのかな(°▽°)??

メスが動く度にスススッと動いてゆっくりと近づいていってましたね~( ´∀`)♪

自分たちが見てる間にめでたくカップルとはなりませんでしたが、あの後うまく行ったのか気になりますね( ´艸`)


上手くピンが合わずボケボケですがロボコンの愛称でお馴染みのアナモリチュウコシオリエビも発見(°▽°)!!

巣穴から顔と腕だけ出してじ~~~っとこちらを見つめていましたよ(^。 ^)♪


ソフトコーラルの間をクネクネと泳いでいたのはヒレオビウツボ(°▽°)!!

今までは写真がうまく撮れず名前が分からずにいましたが、本日やっと調べる事ができました(≧∇≦)♪

いろいろと他のウツボと似ている所もありましたが、この子の特徴は『眼の後方に明瞭な2本の白色帯がある』との事でした(°▽°)!!

確かに顔を観ると2本の白色帯がありますね(@▽@)!!

いや~、勉強になりました(^。 ^)♪


そしてこちらも久々に逢えたヒレボシミノカサゴ( ´∀`)♪

背ビレの後ろにある2つの★が特徴的ですね(^。 ^)♪

この星が無い方の背ビレを左右にピコッ!ピコッ!と動かす姿も可愛いので動画派の方にも嬉しい子ですね~( ´艸`)♪

そしてエキジットするとまだまだ安室島の方にはWW船が(°▽°)!?

って事で、2度目のWWに行ってきましたよ(笑)

結果は。。。


ジャ~~ン(≧∇≦)♪

撮れました~( ´∀`)♪

しかも動画では親子クジラを同時に収める事が出来ましたよ~( ´艸`)♪

親クジラが上に上がってくると嬉しそうに尻尾をバシャバシャしてる姿が可愛かったです(*´ω`*)♪

浜のfacebookにUPしてますので、まだの方は是非見てみてくださ~~い ( ´∀`)ノシ♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿