2016年2月21日日曜日

晴れて来ましたね~( ´∀`) そして本年初のナイトダイブ☆

良い天気になってきてますね~(*´ω`*)♪

しかし、本日も相変わらず風が強く、クイーンざまみ1便は欠航、2便は検討中→欠航となってしまいました。。。(*_*;

天気は良くても風が昨日と比べると冷たいので、ダイビング終わってスーツ脱ぐ瞬間が寒いですね(笑)

本日フェリーざまみで帰って来た島の先輩のfacebookには『満席!』の文字が(◎o◎)!

船が止まってしまった事もあるでしょうが、天気も良いので多くの方が座間味に遊びに来ているようです~( ´∀`)♪

天候:晴れ 気温:16/13℃ 水温:21℃


こんなに良い天気ですからね(°▽°)!

風の当たらない所にいればポカポカ気持ち良いです(*´ω`*)♪


陽射しが射しこんで水中が明るくなってくるとデバスズメダイ達もサンゴから出てきてくれますよ~( ´∀`)

冬場の暗いときなんかはダイバーが近づくとすぐにサンゴの中に隠れて、中々写真を撮らせてくれません(^^;

このデバスズメがサンゴの上に『わっ!』っと広がってるのを見ると春が近づいているなぁ~って感じますね~(*´ω`*)♪


そして何時も笑顔が可愛いミナミギンポ(*´ω`*)♪

口元がにっこり(°v°)してても実は他の魚の鱗とか皮膚の一部を食べてしまう奴なんですよね( ̄▽ ̄;)

魚にとっては可愛い顔して実は恐い奴(°0°)!?なんですが、ダイバーはこの笑顔にはまってしまいますよね~(笑)


本日の泡写真(笑)

撮ってから気づいたんですが、泡の中に太陽が写り込んでますね(°▽°)!

左の方に見える黒っぽいのはけらまⅢかな~(^^)?

泡写真も面白いかも(°▽°)! 水面写真家に加えて泡写真家も目指してみようかな(笑)






そして本日はナイトダイビングのオーダーも(^^)

今年に入って初のナイトですね(°▽°)!


クサビライシからは黄緑の触手がニョキ♪ニョキ♪

ふわふわしてて気持ちよさそうでしたが、この触手でプランクトン捕まえて食べちゃうんですよ( ・∇・)

触手が出てると人間には神秘的に見えますが、プランクトンには恐ろしいかも(◎_◎)!?


暗い夜の海を照らすのはコクテンフグ提灯(^^)

お腹が光ってとてもきれいでした~( ´∀`)

そして本日のスペシャルゲストを2連続でご紹介ッ!!


ドンッ!


ドドンッ!!

なんとコブシメアオウミガメにも逢えました~( ☆∀☆)♪

コブシメは寝てた(?)のか全然逃げない(°▽°)!

それどころかゲストのライトにぶつかってるし(笑)

アオウミガメは向こうから寄って来たと思ったら、そのまま自分たちの横を通り過ぎて行ってしまいました~( ´∀`)

今年初のナイトダイブはラッキーなことが多かったですね( ´v`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿