2016年2月5日金曜日

天候は崩れてきています。。。(;´д`)

雨の座間味島。

本日は海上時化のためクイーンざまみも全便欠航。。。(;´д`)

フェリーはなんとか運航してくれましたが、明日はどうなることやら。。。(×_×)

しかしっ!

安心してください!ブログは更新しますよ(`・ω・´)キリッ!!


雨の日は水中から水面を観ると、雨の波紋が出来てるのも観れるんですよ~( ・∇・)

この日は少し風もあったので水面が細かくボコボコしてましたね~( ̄∇ ̄)

今年は水面写真家目指してみようかな(笑)

天候:雨 気温:19℃/16℃ 水温:21℃(また1℃下がりました)


少し水温は下がりましたが、透明度は良く海の中は静かでした~(^^)

ヒョコッ!ヒョコッ!っと動いていたミヤケテグリを発見(°▽°)!

約3cmほどもある大きな個体でしたね~( ´∀`)♪

可愛らしいピンクと赤のドット柄が桜の花びらみたいできれいですよ(≧∇≦)!

この週末の天候が落ち着いたら、沖縄はもうすぐ寒緋桜(カンヒザクラ)の季節かな~


コールマンウミウシに。。。


ルージュミノウミウシ(°▽°)!

まだまだ多くはありませんがウミウシも着実に増えてきたかな(^^)?

そろそろマクロレンズ付けて潜ってみようかな~( ´∀`)♪

今年もいろんなウミウシに逢って、ここで紹介していきたいですね~(*´∇`*)

まぁ、珍しい奴を見つける時ほどカメラが無かった(忘れた)りするものですが。。。(^_^;)


そしてゲストのK村さんには残念ながら紹介できなかったシモフリタナバタウオ( ̄∇ ̄;)

人の視線を感じ取ることができるのか、見つけるとススス、、、とサンゴの中に隠れてしまうシャイな子なんですよね~( ̄∇ ̄;)

実は黄色い胸ビレもきれいなので、ぜひ!見た際には良く観察してみてください(^^)♪

明日の船はどうなるかな~(×_×)

フェリーだけでも動くといいのですが。。。(;´д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿