2016年2月16日火曜日

ハナヒゲウツボとN野さん(^^)♪

昨日よりは少し風が弱くなってきましたが、まだまだ寒い座間味島です(>_<)!

エキジットの瞬間になると水中から手を出したくないですね(笑)

本日はクイーンざまみ1便のみ欠航してしまいましたが、フェリーざまみと2便は通常運航しておりますよ~( ´∀`)♪

天候:くもり(薄い曇り空) 気温:12/10℃ 水温:21℃


透明度も良くなってきてますね(°▽°)!

先日潜ったときはうねりの影響で透明度5mもありませんでした。。。(*_*;

しかし本日は晴れてこそいませんが透明度も良く、雲が薄いので水中もぼんやりと明るくきれいでした( ´∀`)♪

本日のゲストはお2人とも常連さんだったので、根の周りに着いたら自分は最近見かけなくなってしまったハナヒゲウツボを必死に探していました (・д・ = ・д・)ドコダ~??

そしたら。。。


はい!いましたよ~(≧∇≦)♪ ハナヒゲウツボ( ☆∀☆)!!

成魚はこの青と黄色がきれいですよね~(*´ω`*)♪

本日も一生懸命頭を振っていましたよ(笑)

気になる動画は浜のfacebookでチェックしてみてください( ´∀`)♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!



そんなハナヒゲウツボとゲストのN野さん(^^)♪

ハナヒゲウツボもN野さんが気になるのか、そっちをじ~~~っと見つめてたのでその瞬間をパチリ☆

ハナヒゲウツボ:「なんだ!?このでっかい生物は~~ッ( ; ゜Д゜)!?

と言ってるようでした(笑)


そして移動するとハナヒゲウツボの幼魚もいました~( ´∀`)♪

こちらも元気に頭を振ってましたよ(^。 ^)♪

この子は少しずつ鼻の先にある『花髭』が開いてきてますね~(*´ω`*)♪


エキジットの直前にはキイロサンゴハゼがいいポジションにいるのを発見(°▽°)!!

本日は撮りやすかったですね~( ´∀`)♪

いつも撮りやすい所にいてくれたら、ダイバーの人気者になれると思うんですがね(笑)

シャイな子なので、見付けた際はじっくりと優しく見つめてあげてください(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿