2016年2月10日水曜日

2016年のウミウシ来てますね~(´▽`)♪

昨日もいい天気でしたが、本日はさらにいい天気ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

風に当たると少し寒いですが、風の当たらない所で陽に当たるとポカポカして気持ち良いですね~(*´ω`*)♪

旧正月から3日目なので、本日けらまⅢと、けらまに掲げていた大漁旗は外しました~(´v`)

次は旧暦3月3日(4月9日)の浜下りの時に掲げますよ(^^)v

天候:晴れ 気温:20/15℃ 水温:21℃


大きなオニカサゴがじ~~~~っとしていたので正面写真をパチリ☆

肉眼で観るともっともっと複雑な模様をしているんですが、なかなかその感じが出せませんね。。。( ̄▽ ̄;)

正面から観ると眼がきれいなレンズ状に!正しく魚眼です(°▽°)!

もっと眼がキョロっとした写真撮れるように頑張らねばp( ̄^ ̄)g=3=3


そしてここからはウミウシ祭りだ!ワッショ~~イ!\(^▽^)/(笑)

コンペイトウウミウシは身体をにょ~~~んと伸ばして、岩から岩へ移動中でしたよ(^^)

反対側の岩に辿り着いた瞬間を正面から撮ってみましたが、にょ~~~んと伸びてる感じが伝わりませんね。。。( ̄▽ ̄;)アハハ~

構図って大切ですね。。。OTL


こちらはユキヤマウミウシ

まるで雪山の様に稜線がある身体が特徴的ですね(´v`)

黒い模様の所がゲレンデかな(^。^)?


そして!こちらは初めてお逢いしたヒブサミノウミウシΣ(゜Д゜)!

ルージュミノウミウシを探しててたまたま見付けました(°▽°)!

ピンが甘いのが悲しいっ(ノ_<。)!

これでもトリミングしたのですが、これ以上トリミングするとボケボケになってしまうんです。。。(ノ_<。)

思った以上に速く動いており、スス~っとあちらこちらに動いてましたよ(^^)

また今度逢えるときはしっかりした写真を撮りたいです( ・∇・)!

0 件のコメント:

コメントを投稿