2016年2月18日木曜日

本日はダイビングはお休み~( ´∀`)

本日は朝からいい天気でした(^^)

気温も少しずつ上がってきましたね~(*´∇`*)♪

天候:晴れ 気温:17/12℃


M井さんを見送った後に港の中を見ると。。。

すごい透明度です( ☆∀☆)!!!

海底がはっきりと見えてましたね~( ´∀`)♪


そして浜で唯一のお客様のN野さんは最高の天気の中、えりせらでWW(ホエールウォッチング)へ(^^)

この日は寿夫さんの息子のリョウ君も一緒にWWへ(°▽°)!

出発前の3人を記念撮影☆

スマホで撮った写真をトリミングしたので、画質がいまいちですね( ̄▽ ̄;)アハハ~


見送った後にまた港の中を見ながら歩いていると。。。 ヘコアユの大ファミリー発見ッ( ☆∀☆)!!

3~4匹群れてるのは良く見ることがありましたが、久々の大ファミリーでしたね~(*´∇`*)♪



そして夕方は島の先輩がスケートボードのランプ(滑るための台といえばいいのかな?)を修理するとの事だったので、微力ながら手伝わせて頂きました~( ´∀`)


骨組みが痛んでしまった所があり、そこの修繕作業をおこなうために表の板を全て剥がす作業を手伝ってきました(^^)

かなりの量のネジが使われているんですが、このネジを全て外さなくてはいけません。。。( ̄▽ ̄;)

しかし!座間味島には電気工具:インパクトドライバーを持っている方が多いので同時に複数人で同時に作業を進めました~( ´∀`)


島の子供たちだって大人のお手伝い(°▽°)エライッ!!

しかも、インパクトドライバーを使った事のある子が、使い方を知らない子に教えながら作業するという島ならではの良い姿がそこにはありました~(*´ω`*)♪

こうやって欲しい物は自分たちで作ったり、修理したりして遊ぶ環境を作っています(^^)

大人も子供もいろいろと一緒にやる&出来る座間味の環境というのは本当に良いですよね( ´v`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿