2016年2月12日金曜日

久々の記念ダイブ~(^з^)~♪

本日は昨日よりもさらに風が強くなり、クイーンざまみが全便欠航となってしまいました。。。(×_×)

この1ヶ月近くは週末の度にクイーンが欠航してるなぁ~(´д`|||)

この週末の度に天気が崩れるパターンは困っちゃいますね~(;´д`)

浜の福〇雅治さんことS敷さんも座間味に渡れず、那覇泊となってしまいました。。。(ノ_<。)

明日はクイーン動くといいなぁ~(;>_<;)

天候:晴れ 気温:22/19℃ 水温:21℃

風は強いですが南からの風なので暖かいですね(^^)


キンメモドキは相変わらずいっぱいでした~(*´ー`*)

奥にはユカタハタもいましたが、じ~~~っとしてるだけでアタックはしませんでしたね( ・∇・)


この写真にミナミコブヌメリがいるんですが分かりますか(;・∀・)?

小さくてうまく撮りきれなかったですね。。。( ̄∇ ̄;)

ミナミコブヌメリが小さくて、砂粒が大きく見えます(笑)



午後は親父ガイドで南風を避けて島の北側へ( ・∇・)

船長をしてると座間味のホエールウォッチング(WW)船が3隻ほど沖で止まってました(^^)

近かったので、ダイビング終了後にWWにも行ってきましたよ~(o≧▽゜)v♪

WW船の近くまで行くとザトウクジラがブローしているのが見れました~(^^)

すると、隣の船にWWガイドとして乗ってる島の先輩から電話が( ・_・)ん??

    島の先輩 『2頭が6分間隔でブローしてるよ~(^^)♪

おぉっ( ☆∀☆)!? ありがたい情報ありがとうございます(≧∇≦)!!

波が高く、船のハンドルを離すことが出来ず、写真が撮れなかったのが残念っ(×_×)!

しばらくWWしてから自分たちは早めに港へと帰りました~(*´∇`*)♪




そして夜は記念ダイブのお祝い(*´∇`*)♪


N中さん!300本おめでとうございました~ヽ(´▽`)/♪

ガイドを担当した親父と、家族みんな揃っての記念写真(*´∇`*)♪


そして記念ログはウチャカシで見たカスミチョウチョウウオと、WWで見たザトウクジラ( ´∀`)♪

クジラのシーズンはダイビングポイントでクジラが出るとWWも出来て2度美味しいこともあるかも(°▽°)!?

これが座間味の良い所ですよね~(*´∇`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿