2016年2月15日月曜日

コノハガニ現るッ!!ジャニーズオールド結成ッ!?

昨日も寒く感じましたが、本日は更に寒い座間味島です。。。((((´□`;))))

北風ビューッ!ビューッ!でクイーンざまみ、フェリーざまみ合わせて全便欠航でした。。。(ノ_<。)

風が冷たい&強いのでダイビング後の船の上が防寒してないと辛いですね(×_×;)

昨日まではまだ海の中の方が冷たく感じましたが、本日は海の中の方が暖かく感じますね(笑)

天候:くもり、時々パラパラっと雨 気温:13/11℃ 水温:21℃


トックリガンガゼモドキの中には真っ黒で小さな魚、マジマクロイシモチがいっぱい(°▽°)!!

黒いし、ウニの中にいるしで中々ピントが合わないですね。。。f(^_^;

何枚か撮った内でこの写真が一番まともかな(笑)


背ビレの先端に小さなトゲ(?)がいっぱいあるゴンベ類の仲間サラサゴンベ(^^)

いつもはカメラを構えるとスイスイ逃げられてしまうんですが、本日はじっとしてくれていました( ´∀`)♪

胸ビレは一部細長く伸びている所があり、そこでサンゴの上に座ってる事が多いです(^^)

その胸ビレも写るように撮りたいと思って動くと逃げられてしまいましたね~( ̄▽ ̄;)アハハハ~


そして!本日のスペシャルゲスト( ☆∀☆)!?

コノハガニ~~~Y(≧∇≦)y カニカニ♪

久々に逢えました!今まで逢ったときはデジカメを持っておらず、その姿を写真に収める事ができませんでしたが、やっと紹介できました~(*´ω`*)♪

サボテングサという海藻があり、それを甲に付けているんですね~(*´∇`*)♪

頭の上に付いている2つがそのサボテングサです(^^)

えっちら、おっちら走り(歩き?)ながら逃げていく様子も可愛かったですよ~( ´艸`)♪




本日は本当に寒く、那覇からの船も欠航するぐらいの天気でしたが浜は元気に潜ってますよっ(°▽°)!


そしてこちらがそんな寒い天気の中結成されたジャニーズオールド( ☆∀☆)!!

平均年齢61.5歳で、合計246歳!(゜ロ゜ノ)ノ

寒い中、記念撮影ありがとうございました~( ´∀`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿