2016年2月6日土曜日

本日も天候悪いけれど、カメに逢えました♪

いや~、本日もクイーンざまみは全便欠航になってしまいましたね。。。(×_×)

ゲストのK村さんは明日のクイーンの1便の予定でしたが、明日も午前は欠航の可能性が高いので、本日のフェリーで帰ることになってしまいました。。。(T^T)

天候:雨 気温:17℃/12℃ 水温:21℃

フェリーで帰ることになってしまったので、ダイビングは午前中のみ。。。

しかし、他のショップが潜っておらずブイが空いていたので、ウルンヌ崎(サチ)をドリフトでカメを探しに行ってきましたよ~( v^-゜)♪


本日も透明度は良く気持ち良かったですね~(σ≧▽≦)σ♪

ミスジリュウキュウスズメダイもいっぱい群れてました~(^^)

はっきりとした白黒の体がきれいな魚ですが、近づくとサンゴの中に隠れてしまうので自分には撮影が難しいですね。。。( ̄▽ ̄;)

上の写真は離れて撮って、トリミングしてあります(笑)


かなり浅場でしたが念願のカメにもご対面( ☆∀☆)

お食事中のタイマイでゆっくり近づくと全然逃げませんね~(*´∇`*)♪

人馴れしているので、こちらからイタズラしたり、急に近づかなければゆっくりと間近でカメを観察できるのが座間味の良い所ですね(o≧▽゜)b!!

おさわりは厳禁!なのでご注意を~(`・ω・´)!

触りたくなる気持ちは解かるんですが、ダイビングはなるべく自然に近い状態で楽しむ!が大切だと思います(^_^)

そうする事でこのウルンヌ崎のカメの様に、いつまでもカメと人間の良い関係が続くんでしょうね~(*´ω`*)♪


K村さんがタイマイに夢中な内にスーーーーーっと通っていったイトヒラアジ(°▽°)!

写真だと解かりにくいんですが、背ビレがヒョロ~~っと長くて恰好良かったですよ


本日の水面写真家な1枚。パチリ☆

水色と緑と空(雲)の白い色がきれいでした~(*´ω`*)♪

写真だとやっぱり表現が難しいですね(^^;

水中から見ると一部は鏡のようになっているけど、ガラスの様に透き通ってるんできれいなんですよね~( ´∀`)

エキジットの際は水面も観てくださいね(o≧▽゜)o!



浜出発前にK村さんとの記念撮影☆

今回は天候に恵まれず残念でしたが、またのお越しをお待ちしております!

今度はダイビングにクジラにと1度に2度美味しい座間味を体験して貰えるといいのですが。。。f(^_^;

11月のファン感も面白いですよ♪ぜひ!またお会いしましょ~(*^▽^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿