2016年6月5日日曜日

保全したり、バレーしたり、ダイビングしたり♪

本日は久々にファンダイブに行ってきましたo(^∇^)o!

朝、1階のテーブル(外)で『緑のた〇き』が出来るのを待ってると

海外からのゲストがやってきて『ダイビングできますか~(°▽°)?』とのこと(^^)

スケジュールや料金について説明すると、『I LOVE SEA TURTLE (°▽°)!!』

じゃあ、午前の儀名が良い感じかな(^。 ^)♪

まだ時間が早かったのでまた9時に浜に来てもらえるようにお願いをして一旦バイバイしました(^^)ノシ

と、こんな説明をしてると『緑のた〇き』の麺はのびのび~(笑)

まぁ、こんな事もありますよね~(  ̄▽ ̄)



さてさて、ここから本日のダイビングを紹介する前に最近あったことをご紹介(^^)♪


ダイビングが無い日は座間味ダイビング協会の保全活動に参加して

水中でサンゴに引っかかっていた漁網を回収してきました(^^)

小さなブイがついていたお陰で少し浮いており、

漁網の下側だけがサンゴに絡まっている状態でした。

絡まった所を外した後、モタモタしてるとまた別のサンゴに引っかかってしまうので

手早く網やロープを切ったりしながらなんとか回収できました( ´∀`)=3

多くのサンゴに絡まる前に回収出来て良かったです(≧∇≦)♪


そして週末(6/4)は座間味村体協バレーボール大会が阿嘉島にて開催されました(^^)

上の写真は座間味での練習風景の1枚( ´∀`)

自分も大会に参加してきましたが、残念ながら。。。


阿嘉島教員チームにストレート負け。。。(T^T)

来年は1回戦は勝ちたいですね( ̄∇ ̄;)

第1試合で負けてしまうと9:30には暇になっちゃってましたから~(;・∀・)あらら~

でも、観戦してても面白い試合も多かったですし、大会が終わった後の懇親会で

阿嘉島、慶留間島の方々と飲んで話せてと楽しかったですね(≧∇≦)♪

来年はより良い結果を残せるように頑張ります(≧∇≦)!!



と、前振りが長くなりましたがここからが儀名でのダイビングです(笑)

本日はカメたちもじっくりと観察させてくれる子達が多かったので、記念撮影しまくりの1ダイブでした(笑)


まずはお食事中だった大きなタイマイとの記念写真☆

久々に大きなタイマイを観たので自分も若干興奮してましたね(笑)


そしてもちろんアオウミガメもご登場~( ´∀`)

人馴れしてるのか自分達と一緒にしばらくゆったりと泳いでくれましたね~(^。 ^)♪


そして甲羅磨きに余念のない大きなアオウミガメのメスにも逢えました~(≧∇≦)♪

タイマイが食事している所も観て貰えたし、

アオウミガメが甲羅をクリーニングしている所も観て貰えたし、

カメの数も多かったし、と楽しい1本となりました~(*´∇`*)♪

エキジットして水面から顔を出した瞬間に

『So many turtles !!(カメがいっぱいいたーー!!)』と喜んで貰えました~(≧∇≦)♪

喜んで貰えた時の笑顔が嬉しいですね~(*´ω`*)♪♪



明日からはまだ保全活動に参加したりする予定ですので

何かブログのネタになりそうなことがありましたら更新しようと思いま~す(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿