2016年6月21日火曜日

海底砂漠でゆったりドリフトダイブ♪

陽射しが気持ち良い~~~(≧∇≦)♪

風も段々カラッとしてきたので、日陰にいると気持ちの良い風が吹き抜けるようになってきました(^^)


海はキラキラときれいですよ~(σ≧▽≦)σ♪

天候:晴れ 気温:32/27℃ 水温:26


先日、カメの上でお食事中だったイシガキカエルウオ(^^)

本日はサンゴの上で頭をピョコピョコと動かしてました( ´∀`)

いつ見ても可愛い顔してますね~(*´ω`*)


いろんな所でクマノミファミリーは大家族化してます(^^)

写真の中にも6匹は写ってますね~( ´∀`)

この幼魚シーズンになると新顔さんはイソギンチャクに住みつくには

先住者達に認められないと残れないんですよね~(@_@;)

ある子はいじめられて別のイソギンチャクを探して出て行ってしまう事もあるんです(ノ_<。)

ダイバーとしては大家族になってる方が賑やかで良いんですが

イソギンチャクの上を流れてくるエサには限りがあるので、クマノミ達は必死なんですね~(^^;


とある映画で世界的に名前が知られるようになった魚!そうドリー(≧∇≦)!

和名はナンヨウハギといいます(^^)

デバスズメダイのおチビ達と一緒で、サンゴの近くで大きくなるまでエサを食べながら

外敵が来るとサンゴの中に隠れるんですね~( ´∀`)

サンゴが小さな魚達の揺りかごになって、豊かな海を作ってくれてます( ´v`)♪


ヤシャハゼは最初はペアでいてくれたんですが、1匹はすぐに巣穴に隠れてしまいました( ̄▽ ̄;)

でもこの子はお腹が空いていたのか、食事に夢中で最後まで引込まずに

写真を撮らせてくれました(≧∇≦)♪

もっと寄って良い写真を撮ってみたいですね~(^^)

また次回はまたじっくりと狙ってみます(≧∇≦)!


貸切のY口さん in 海底砂漠☆

海の中は明るく、流れも適度に流れてて気持ち良かったですね~(*´ω`*)♪

そしてそろそろ浮上しようかというその時ッΣ(◎Д◎)!?

トンガリサカタザメが泳いでる~~~ッ( ☆∀☆)=3=3=3

追いかけて写真を撮りましたが遠い。。。

しかもエアも残りわずか。。。

残念ながら安全停止する事にしました。。。(ノ_<。)

船に上がって興奮してY口さんと話していると

  『去年、安全停止の時に海底にいた奴ですか~( ´∀`)

ええっΣ(◎Д◎)!?!?

きょ、去年もその時一緒に潜ってたのってY口さんですかッΣ(◎Д◎)!?

自分はその時、浮いちゃったゲストを救出してたんで、上を向いてて見てないんですよね。。。( ̄▽ ̄;)

そして一緒に潜ってたゲスト3人は全員見てるっていう。。。(ノ_<。)

今回は見れてラッキーでしたが、また近々同じ所で潜る時は要チェックですね(°▽°)!

次回はぜひ!その格好良いフォルムを撮らせて欲しいですね(≧∇≦)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿