2016年6月28日火曜日

6/26 第17回 サバニ帆漕レース 結果!そして6/28の海☆

いや~~~、昨日のブログ更新後に『何か忘れてる気がする。。。(o_0)?』と思っていたら

肝心の今年のサバニレースの結果発表を忘れてましたねσ( ̄∇ ̄;)

でも修正する気力が無かったので本日更新です(笑)

 第17回 サバニ帆漕レース結果

38チームが参加し、36チームが無事にゴール出来たようですね(^^)

『ざまみ丸』は残念ながら3位という結果だったようです(*_*)

また来年は優勝目指して頑張って欲しいデスッ(≧∇≦)♪

島の中学生のチーム『海学校』は12位!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

島の中学3年生は2年間は島内レースで、3年目にして初めての那覇まで行けたレースだったので、

良い結果が残せて良かったというか、すごいですね(≧∇≦)!!

大人に交じって良く頑張りましたね~( ´∀`)♪

サバニ帆漕レースの公式HPにサバニに関する面白いコラムもありましたので

リンクを貼っておきます(^^)

『サバニってそもそも何(゜Д゜)?』という方は読んでみると面白いですよ~( ´∀`)ノシ♪

  ⇒サバニとは?





さてさて!ここからはやっと本日(6/28)の海ですよ(^。 ^)♪

天候:晴れ 気温:32/29℃ 水温:26


サンサンと輝く太陽を背に潜行してくるゲストのS紋さん(^^)

ひ、光り輝いて眩しすぎる~~~(≧∇≦)♪

自分にしてはなかなか格好良い写真が撮れましたね( ☆∀☆)=3!!


ダイバーに人気のハナヒゲウツボの成魚は本日も健在でした~( ´∀`)♪

近くにキホシスズメダイの幼魚がいっぱい群れていたので

それを食べようと一生懸命首を振ってましたが、

そんなゆっくりした動きで本当に捕まえる事出来るの(;・∀・)??

まぁ、ダイバーとしては首を振ってる姿も、巣穴からにょろ~~っと出てくる姿も可愛いので

じっくり見せてくれるのは嬉しいですけどね(^。 ^)♪


遠~~~くに1匹だけでいたムスジコショウダイ(^^)

この1枚を撮った後すぐに岩の裏側に回り込んでしまいましたね。。。( ̄▽ ̄;)

そんなシャイにならなくても、獲って食べたりしないよ~( 」´0`)」

今度はゆっくりと撮影させて欲しいですね(^。 ^)♪


岩の割れ目に逃げ込んだキンギョハナダイ達( ´∀`)♪

この割れ目に逃げ込んだ時は逃げ回らずに、じっとしていてくれるので

写真が撮りやすいんですよね( ´艸`)♪

今度はマクロ(顕微鏡モード)で撮ってみよ~~っと(≧∇≦)♪

そして、本日は久々に小さなあのアイドルにも逢えましたよッ(σ≧▽≦)σ♪


ピグミーシーホースちゃ~~~ん( ☆∀☆)!!??

TG3の顕微鏡モードが無かったら本日のブログで紹介できなかったでしょうねσ( ̄∇ ̄;)

10mmも無かったので、本当に撮影しにくかったです(^^;

肉眼では見付ける事が出来ても、カメラの画面を覗きこむと分からなくなるんですよね(^^;

何とか証拠写真は撮れてよかったです( ̄∇ ̄;)=3 ふ~

そんなスペシャルなゲストにも逢えてラッキーな1日でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿